起業へ一歩踏み出すきっかけのつかみ方 | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


年末年始のご馳走の余韻で顔に吹き出物がちらほらと。(´д`lll) 。。


やっぱり今晩は七草粥がいいかしらん。


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


昨日の夜から受付開始したこちらのお茶会。


お申し込みを下さった方だけではなく、「今回は日程が合わないのですが、、」という方からも、

たくさんのメッセージをいただきました。


「ずっと起業してみたい気持ちはあるけれど、一歩が踏み出せない」


「一歩踏み出そうと思っても、どうすればいいかわからない」


起業に一歩踏み出すきっかけは、人によって様々ですが、

「すでに起業している人に会う」ということもそのひとつ。



私自身の場合も、会社を辞めて大学でのキャリア講師業をスタートした時は、

まだ その先もフリーランスでやっていくとは 全く決めていなかったんです。


ずーっと会社勤めでしたから、フリーランスって 特別な人だけができること

と思いこんでいたんですね。


それが、その仕事でフリーランスの講師業をやっている方たちとたくさん知り合って

だんだん、フリーランスって特別じゃない、私にもできるかも、、、?

って考え方が変わっていったんですよね^^


「起業したいけどなかなか一歩踏み出せない」という方は、

「すでに起業している人に会ってみる」ことから始める ということに一歩踏み出す、、

から始める、という手もありますよー。


起業の先輩に会える!仲間と出会える!こちらのお茶会 残席2名様です。


こちらは、ハピフリ懇親会の写真ですが、こんな感じになる予定です^^