やる気が続く!起業女子の目標設定の3つ目のコツって? | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


おとといは、大・大・大好きなシャンパンの祭典@伊勢丹に行きました^^

普段はなかなか入手できないメゾンが勢ぞろい。

色々試飲させてもらって、シアワセだった。。♪(←買わないんかい^^;)


杖をつきながらも、シャンパンに吸い寄せられるワタシ・笑。。


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


2013年もあと34日(。。。中途半端(;´▽`A``)

そろそろ、2014年の目標はどうしようか? 考える時期ですね。

キャリアコンサルのセッションでも

来年の目標を考えていただくことが多くなってきました。


ところで、目標設定にも コツがあることをご存知ですか?



・内容を具体化する (数字で表せることは数字にする、など)

・締め切りを決める



この2つはまず、基本。

これは、「実行してます!」という方も多いのでは?と思います。




でも、もうひとつ 大切なコツがあります。



目標を決めても、なぜだかやる気になれなかったり、

頑張って目標達成したのに うれしくなかったり。。

なんてことになってしまうとしたら、この3つ目のせいかも?


今晩のメルマガでは、その3つ目のコツをお伝えします。

これは意外と見落としがちだけど、とってもとっても大切なコツです!

20時頃発行予定です^^



<無料メルマガ>

フリーランス女性My仕事スタイル研究所
~自然体でビジネスがうまくいく101のコツ~

これから読んでみようかなー、という方は、こちらからご登録ください。