●カラーセラピーセッションで、クライアントさんに気づきを得てもらうには? | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

30代40代女性が「好き」を仕事にするサポートをしています。

初めてお越し下さった方は ↓ こちらをご覧くださいね。

Click初めてお越しいただいた方へ



futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


一昨日開催したTCマスターカラーセラピスト講座に来て下さったステキ女子は

カラーセラピーを仕事にしよう

と考えている方たち。


それだけに、セッション練習時のご質問も真剣そのもの!

ただ単に、セッションの流れをこなすのではなく、

「クライアントさんに気づきを得ていただくためには、どうすればいいの?」

という視点を、しっかり持っていらっしゃったところが、すばらしいと感じました^^


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法


クライアントさんに気づきを得ていただくためにどうすればいい?

その答えは、多岐に渡るので 一言では到底お伝えできないのですが

その中のひとつとして、セラピストのスタンスをお伝えしました。


具体的に言うと、

「クライアントさんがセッションを受けにこられた目的を、意識し続けること」

特にTCカラーセラピーの4本リーディングでは、

テーマを決めてのセッションとなりますので 意識しやすいと思います。


ただ、意識し過ぎると何でもかんでも テーマに結びつけなきゃ!と

ミスリードしてしまう可能性もあるので、そこを見極める力も必要なので

簡単なことではなく、やっぱり 実践経験を積むことが必要なんですよね。。


講座内の限られた時間の中だったので、エッセンスのみお伝えしましたが

「早速、実践練習で試してみます!」と力強い言葉をいただけました。


※とはいってもカラーセラピスト講座内の時間だけではお伝えしきれないことがたくさんあるので、

カラーセラピスト実践力UP勉強会を開催します。

ご興味ある方は Click⇒こちら  をご覧ください。




ではそんな、ステキな受講者さんからいただいた感想をご紹介します。

(掲載のご許可をいただいています。)


tomomiさん


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

「具体的な質問に、正確に詳細に答えていただいて

次につながる理解ができました」


フラワーエッセンスセラピストでもいらっしゃるtomomiさんは

スピリチュアルなチカラも持っていらっしゃる方。

ご興味ある方は、ブログをご覧くださいね。



aki *カラー*メイク*骨格*さん


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

「とても楽しかったです。あっという間でした。

今後ともよろしくお願いします。」


akiさんは、イメージコンサルタントの資格も取得されたばかり!

これからのご活躍が楽しみです。

早速、今回の講座でお客様をゲット!?



これからの、カラーセラピスト講座、フォロー勉強会の予定は

 Click⇒こちら  をご覧くださいね。


<サービスメニューのご紹介>

Click大人女子のためのキャリアデザインコンサル

Clickキャリアカウンセリング個人セッション Clickお試しセッション

Clickカラーセラピー個人セッション
ClickTCカラーセラピスト養成講座 Clickセンセーションカラーセラピスト養成講座
Click
初めてお越しいただいた方へ  Clickホームページ Clickメルマガ