●せっかく決めた「今年の目標」を実現したい方へ | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


昨日の夜は、仕事の後ペニンシュラホテルでディナーに行ってきました~♪

友人の誕生日。

大好きなシャンパンもいただいて大満足^^

一流のホテルって居心地もサービスもいいし大好きです。

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.

2013年になって10日目ですね。

お正月に今年の目標を決めた という方もたくさんいらっしゃると思います。

せっかく決めた目標ですもん、実現したいですよね~^^?


目標を決めると、その時はワクワクしてテンションも上がります。

でも、しばらくすると いつもの日常生活に埋もれてしまって、

年の終わりが見えてくる頃に

「あ!進んでない!!」って焦ったり、

「ら、来年がんばろう。。」ってあきらめてしまったり、


。。なんて、年の始めから 水をさすようなことを書いて申し訳ないのですが(^▽^;)

でも、「思い当たる。。」という方には、

ぜひ、モチベーションが高まっている今、現実的に考えていただきたいのです。



現実的にって、どういうことなの?というと、

私が考える ポイントは2つです。


①目標を実現するための、具体的な行動計画まで決めている?

目標実現のためには、行動が必要です。

そして、行動にうつすためには 具体的内容で締め切りまで決めた計画が必要です。


②決めた行動計画は、自分にとって実行可能なものになっている?

行動計画を立てただけで安心してしまうことってありますよねー。

子どもの頃の夏休みのような。。(^_^;)

でもね、行動計画を立てる時って ついつい欲張りになっちゃいませんか?

モチベーションが高い時に考えるから、あれもこれもできそうな気がしてついつい、ね。。

だから、地に足着けた、自分にとって無理のない行動計画をたてることが大切なんですね。



1月26日に開催するセミナーでは、上の2つのポイントについて 詳しくお伝えして、

実際の行動プランまで考えていただきますよ。実践的です。

今年こそ、目標を実現したい!という方は、ぜひ ご参加くださいね^^


2013年のシアワセ行動プランを作る♪

行動力UPセミナー<残3名様>

○日時 

1月26日(土)13:00~15:30

○内容

・2013年シアワセに過ごすための優先テーマの見つけ方

・無理なく実行できる!自分らしい行動プラン作りのコツとは?

・2013年自分をシアワセにする年間行動プラン作り

詳しくは Click⇒★  をご覧ください。


<サービスメニューのご紹介>

Click大人女子のためのキャリアデザインコンサル

Clickキャリアカウンセリング個人セッション Clickお試しセッション

Clickカラーセラピー個人セッション
ClickTCカラーセラピスト養成講座 Clickセンセーションカラーセラピスト養成講座
Click初めてお越しいただいた方へ  Clickホームページ Clickメルマガ