●「強み」がわかると、人生満足度がアップする!? | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

最近、‘読書熱‘がムクムク上昇中です。

去年、意識的に抑えていたこともあって、その反動もあるのかな。

ということで、今日も 最近読んだ本の中からご紹介します。


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


少し前に 色々なところで紹介されていたこちらの本によりますと、

幸福の習慣 世界150カ国調査でわかった人生を価値あるものにする5つの要素 / 原タイトル:W...
¥1,680
楽天

自分の強みを活かして仕事をしている人は、

弱みに意識を向けて仕事をしている人に比べて、


仕事に熱意を感じて楽しんでいる割合は6倍、

人生を心から楽しんでいる割合は3倍


だそうですよ~。


強みに合わせて、「やりたいこと」を選ぶというよりも

選んだ「やりたいこと」の中で、どう強みを活かす?を意識するのが大切。


自分の強みを知ると、人生の満足度があがりそうですね^^



↓自分の強みを知りたい方には、キャリアレッスンがおすすめです♪

<サービスメニューのご紹介>

Click大人女子のためのキャリアのグループレッスン <全3回>

土曜クラス 6月23・30・7月7、木曜クラス6月21・28・7月5

Click大人女子のためのキャリアの個人レッスン

ClickTCカラーセラピスト養成講座 Clickセンセーションカラーセラピスト養成講座

Clickカラーセラピー個人セッション

Clickキャリアカウンセリング個人セッション Clickお試しセッション

Click初めてお越しいただいた方へ  Clickホームページ Clickメルマガ