●強みを見つけるなら、○○に注目! | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

昨日は、朝早くから千葉へ。

就活まっただ中の方に向けて、就活セミナーの講師の仕事に行ってきました。

今日の記事は、そこで印象的だったコトについてです。

自分の強みを見つけたい方に、おススメですよ~

(今日は、久しぶりのひとりごとコーナーが最後にあります^^)


初めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.

昨日の就活セミナー テーマは「強み」発見とその活かし方 について。

今週発行したメルマガも強み発見法についてだったし、なんだか今週は、「強み」weekだなぁ~。


セミナー中、ある受講者さんがこんな感想を 口にしてくださいました。


「私は これまで コレ!と言えるくらいの結果を出したことがなかったから

自分には強みなんてないと思っていたけど、そうじゃなかった。

強みは、○○の中に あるものなんですね。」


さて、○○は何だと思いますか?


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法-photo by:海崎 伊織(photost.jp)
photo by:海崎 伊織(photost.jp)



○○とは、、、


日々の行動 です。


もちろん、結果や成果を出すことは素晴らしいことだけど、

強みって そんな何か特別なことの中だけにあるわけじゃないんです。


例えば、

「友達から、相談を受けることが多いなー」 とか

「旅行に行くときは、きっちり計画を立ててから行くタイプだなー」とか etc.


毎日の何気ない行動の中でも、ちゃんと 強みを発揮しているんですよね^^

「強みを見つけたい!」という方は、今回メルマガのワークと一緒に

‘日々の行動の中で 発揮している強み‘探してみてくださいねー。


メルマガ読者さんプレゼント企画 無料強み診断セッション 早速ご応募が届いています♪

ありがとうございます^^

セッションでは、今日の記事のワークも取り入れて行いますよ~。

興味のある方はこのチャンスにどうぞ!ご応募お待ちしています。(5月23日水 締め切りです)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

NEW30代40代大人女子のためのキャリアのグループレッスン

土曜クラス①6月23日(土)・30日(土)・7月7日(土)

平日クラス②6月21日(木)・28日(木)・7月5日(木)

※日程振り替えご希望の方はご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください。


30代40代大人女子のためのキャリアの個人レッスン

詳しくはこちらをご覧ください。

5月スタートの方、受付中です。<残2名様 残1名様 満席になりました

6月スタートの方の受付は、しばらくお待ちくださいませ。


●メルマガ ご登録のご案内(無料・隔週刊)

ご登録は こちら  からどうぞ♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



ミー久しぶりの ひとりごとコーナー

腹八分目。。。カラダにいいとわかっていても、なかなかできなかったんです。

でも、おとといは夜10時まで仕事 ⇒昨日 早朝に千葉へ移動 と続いたため、

夜ごはん、朝ごはんとも ほとんど食べられなかったんですよねー。
で、昨日やっと ランチを食べたのが もう15時と遅い時間。

そのせいか夜ごはんの時間になってもお腹が減らなくて あまり食べずで。


、、、、お。意外とデキるではあ~りませんか?!


ごはんは3度 しっかり食べないと!というのは、思い込みだったのかも。

これからは、腹八分目生活でいけそう。

自分の意志のチカラではできなかったけど(^▽^;)、

強制的にやってみると できるもんですねぇ。