●「憧れの人」に会う効果② | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

大人の女性が「本当にやりたいこと」を見つけて、

人生の主人公になるお手伝いをしています。


初めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


今日の記事は、こちらの記事(「憧れの人」に会う効果)  の続きです。




夢や目標は、できるだけ細部までリアルにイメージすると実現しやすくなる と、いうハナシ


いろ~んな 成功哲学や自己啓発の本、スピリチュアル系や引き寄せ系の本などでも


何度も何度も書かれてきていますので、読んだことあるよ~ という方も多いと思います。




夢や目標というのは、 私が大好きな(・∀・) 旅行で例えると、目的地。


「南の島に 行きたいな~♪♪」


という ぽわ~ん とした夢のままだと、残念ながらそれ以上先には進みません。


だって、どこ行きのチケットを買ったらよいか、どのホテルを予約すればよいか わかりませんもんね。



だから、 南の島でも  (例えば)ハワイ。


それでも広いので ハワイの中でもオアフ島。


さらに絞り込んで オアフ島の中でもワイキキ。


もう一声!で ワイキキの中でも ハレクラニ(ホテル)。


最後の一押しで ハレクラニの中でもオーシャンフロントの部屋。


、、、とここまで 決まって初めて ‘ホテルを予約する‘という 実現のための行動にうつせます。


行ってきます! - 写真素材
(c) GOETHE写真素材 PIXTA



夢や目標を実現するためには、そのために行動することが欠かせません。


でも、行き先が ばくぜ~ん あいま~いだと、 


何をすればいいのか?がわからない = 行動できない = 実現できない


となってしまうわけですね。


だから、夢や目標はリアルに描くことが大切なんです。

そして、 「憧れの人」 は 夢や目標をリアルに描くときの モデルになってくれるのです。


自分の頭の中だけで描くよりも、


モデルになる人がいる方が、描きやすいし リアリティも感じやすい♪


それにね、会うことができたら 話すこともできるかもですし、


話すことができたら、実現のためのヒントなんかもいただけちゃうかもでしょ(´∀`)ウシシ



というわけで、「憧れの人」に会う 。


夢や目標を本気で実現する と 決めている方には おすすめです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「いつかやろう」はもう終わり!人生の主人公になる!
30代40代大人女子のための キャリアの個人レッスン

1月スタートの方、受付中です。

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


●年の始めに気持ちの整理整頓をしたいという方は、こちら↓をどうぞ

お試しセッション (初めての方対象です)

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


単発セッション

キャリアカウンセリング

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


カラーセラピー

詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆