●入院体験記② 痛みってどれくらい? | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

大人の女性が「本当にやりたいこと」を見つけて、

人生の主人公になるお手伝いをしています。


初めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.



前回記事 より続いています。


手術前、私にとって一番怖かったことは


「ど、どれくらい痛いんですか~(´д`lll) ?」


ってこと。



私、もう、痛みに対して すんごいビビりなんです。


小さな子供の頃は、ほめられるのが嬉しくて 


予防接種の時も「平気( ̄^ ̄)」って顔で頑張ってましたが、


大人になると誰もほめてくれませんしねえ。


もう、虚勢をはることもなく ビビり全開です。


さて、そんな私の体験談です。



<手術って痛いの?>


私は全身麻酔と硬膜外麻酔の併用で手術を受けました。


巷では「この世のものとは思えないほどの激痛」


と都市伝説のように囁かれている?硬膜外麻酔(私もさんざんビビってました)、、、


結論から言いますと


「へっちゃらぴ~(・∀・)」 でした。


麻酔の管を背中に挿すのですが(痛そうでしょ?)


その前に、局所麻酔をするんですね。


で、その局所麻酔の注射のチクっとした痛みだけでしたよん(普通の予防接種位)楽勝♪



それから術後の痛みも、硬膜外麻酔や痛み止めのおかげでたいしたことなかったです。


手術翌日に硬膜外麻酔の管を抜くまではほとんど痛みは感じなかったし、


その後も、痛み止めのおかげで この私でも充分耐えられる程度でした^^


それに、これは手術体験者の先輩方からも教えていただいてたのですが、


1日1日ごとにどんどん回復していく(痛みも弱くなる)んですよね~。


自分の身体の自然治癒力に、ありがと~! って気分でしたよ。



と、ここまではなんか楽勝ムードがただよってますが、


実は予想もしていなかった、つら~いことがあったのです(T▽T;)


それは次回の記事に書きますね。