●恥ずかしくても、お願いします(^^) | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

アラフォー↑女性の人生転機をサポートしています。

始めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


「ねぇ~、私のいいトコロってどんなとこ?」


つき合い始めたばかりの カップルなら ともかく 

(いや、それでも 充分 恥ずかしいぞヽ(`Д´)ノ)


アラフォー↑の 大人の 女性ともなると


旦那さまや 家族や 恋人や 友だちに


こんなこと 訊けませんよねぇ。やっぱりねぇ。そりゃあねぇ。


わかります、わかります。



、、、、、、、、、、、、、、、(´∀`)。





でも、訊いてくださいね(^_^)。



って、、実はこれ、


アラフォー↑女性のための

「本当にやりたいこと」探しレッスン。


で、生徒さんに お願いしている 宿題の ひとつなのです。


その目的は、「強み」を 発見するため。

(あ、もちろん、これだけではなく 色々な方法で 発見していきますよ~(^_^)v)



自分の 強みや 良さって、

自分よりも 周りの人の方が 良く知っている 

ものなんです。



私も、会社を 辞めたばかりで 何をするか 決めていなかった頃

同期入社の友人に 訊いてみたことが あります。


その答えは

「りっちゃんは(こう呼ばれてます)、

女子の気持ちを汲んで、引っ張っていくのがうまいよね」

わざわざ なぜ「女子の」が つくのか? ココロあたりあるけど。という疑問は 置いといて


「え?そんなことないでしょ。

たまたま女子比率が高い 職場に配属されることが多かったから、

そういう役割を してただけだよ~」


って その時は 思ったんですよ



でも その後、 縁あって キャリアカウンセリングの仕事を スタートして

多くの女性の お話を伺ったり、ご相談にのったり しているうちに

「あ。確かに。これが、私の 強みだ!」思ったモン勝ち♪

と思うように なったのです。友よ、疑ってごめん、、

友人との会話から 1年位後のことです




実を言えば
「本当にやりたいこと」を探すためには、
「強み」よりも 「好きなこと」とか 「大切なこと」の方が


より、大切です。 


でも、自分の「強み」を知ると、自信を 持つことができて、

「私にもやれる!」

そう実感できるようになります。


第一歩を踏み出す、エネルギーになります!



だから、もしあなたが 自信を持てないでいるのなら

大切な人と過ごす 機会が多くなる 年末年始に


「ねぇ~、私のいいトコロってどんなとこ?」


思い切って、訊いてみてくださいね♪

お互い伝え合っても楽しそうかも~?



アラフォー↑女性が、色々な方法で、

「強み」「好き」「大切なこと」を見つけて

「本当にやりたいこと」への第一歩を踏み出す

レッスンはこちらです。




黄色い花新年イベント 1月15日(土)開催

「2011年の夢を描く!誰かの夢に貢献する!

Dreamコラージュ作り♪」

詳しくは⇒コチラ  をご覧ください。