●やりたいことが多過ぎて決められない時には、、③ | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

アラフォー↑女性の人生転機をサポートしています。

始めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


前回、前々回の記事をお読みでない方は、

まず ⇒コチラ  と ⇒コチラ  からどうぞ♪



やりたいことは全部やってみる前に


考えてみてくださいね~というおハナシです。



まずひとつめは、

花‘やりたい‘という気持ちは

ココロから湧き上がってきている?


アラフォー↑女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて     人生を変える方法


これから流行りそうだからとか


これをやっておくと仕事になりそうだからとか


みんなやってるからとか、、、



‘頭‘で考えていませんか?


‘やりたい‘というより‘やらなきゃ‘という考え。


それがダメとは思いません。 (でも、楽しくなくて結局続かないかも、、、経験者談(^^ゞ)


ただ、もしそういう理由なら徹底的に頭で考えて、


より効果のあるものに絞る方が良いかもしれませんね。



そうではなくって、


ココロから‘やりたい‘という気持ちが湧き上がってくること


そのことを考えるとワクワク♪してしまうこと


なぜだか、何度も何度もやっている自分を想像してしまうこと


そんなことであれば、GO!です。まずはやってみましょ~!!




そして、もうひとつ

花「やりたいこと」

先延ばしにするための理由になってない?


「本当にやりたいこと」は実はわかっている。でも自信がない。


そんな時には、


「○○をやってから」


「○○の資格をとったら」


こんな風に考えがち (これまた経験者語る、です(;´▽`A``)



一見、前向き風だし、何かをやっているとそれなりの充実感もあるし。


実は、ハマると危険な状態です!


次から次へと新しいことをやってみて


とりあえずの満足感を得られるけど、


「本当にやりたいこと」はなかなか始められないという状態。




でも残念ながら、自信をつけるためには


知識を増やすのではなく、


実際にそのことをやってみるしかないんです。


遠回りせずに「本当にやりたいこと」を始めちゃいましょう!


やってみて、○○の知識が必要だな、と思ったら


その時に勉強しても良いのです♪




ということで、3回シリーズになりました


「やりたいことが多すぎて決められないときには、、」


少しでも迷っている方のお役に立てましたでしょうか?



考えてみたけど、なかなか整理がつかない!という方の

お手伝いについてはこちらをご覧ください。




黄色い花新年イベント 1月15日(土)開催

「2011年の夢を描く!誰かの夢に貢献する!

Dreamコラージュ作り♪」

詳しくは⇒コチラ  をご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

あなたの「やりたいこと」を一緒に見つけます

アラフォー↑女性のための

「本当にやりたいこと」探しレッスン

詳しくは、 ⇒コチラ  をご覧ください♪


ココロの整理整頓 カウンセリング 
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪


お問い合わせ・ご予約は

アメブロメッセージ または ⇒コチラ  からどうぞ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚