●やりたいことが多過ぎて決められない時には、、② | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

アラフォー↑女性の人生転機をサポートしています。

始めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


前回の記事をお読みでない方は、

まず ⇒コチラ  からどうぞ♪



やりたいことは全部やってみるのはいいけど、


「やってみて無駄になっちゃったらどうするの?」


というご心配は不要ですよ~という理由です。


花経験することには、必ず意味がある。


これまでの人生を思い出してみてください。


その時は「やりたくない!いやだ!」と感じていたことでさえ、


今の自分を作っている一部になっていませんか?



アラフォー↑女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて     人生を変える方法



例えば私の場合、


会社勤めの頃、短い間でしたが営業の仕事をしたことがありました。


、、、私には合っていない仕事でつらかったのです。


でもその経験があったからこそ、その後は


営業担当からの‘無理‘も、その背景が理解できるようになったし


キャリアカウンセラーとして合わない仕事をするつらさに共感できるようになったし


今、お仕事をいただけることにも「ありがたいな~」と心から感謝できるのです。




「人生に無駄はない」これは、真実。


言い換えると、


意味を持たせるかどうかは、自分の捉え方次第でどーにでもなる。


だったら、 「意味を持たせる」という捉え方を選べばいいのです♪



※ちなみに、全てを‘経済的な価値‘に換算して考える

=「○○円投資する以上、それ以上の利益をあげられないなら無駄」って考えるタイプの方には、コレはあてはまらないですね。




そして、もうひとつ

花「今から20年後、

あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する」


マーク・トウェインの言葉です。


これ、思い当たる方多いのでは?




私もこれまでを振り返ってみると、


「やらなきゃ良かった~」って思うことってないんですよね~。


でも。


「あの時、やっておけば良かった!」と思うことはあります。はっきりと。


時々思い出しては、


「あ”~っ」って未だにグズグズすることも、、あったりして(T_T)。


もしこの言葉が胸にズン。とくるならば、

迷わずにやってみましょ~!!


人生折り返し地点まで来ているアラフォー↑世代なら、なおさら。

もう、先に延ばしている場合じゃないですよ~





ただ、始める前にもう一度考えてみてほしいことがあります。


それについては、次回の記事に~♪



黄色い花新年イベント 1月15日(土)開催

「2011年の夢を描く!誰かの夢に貢献する!

Dreamコラージュ作り♪」

詳しくは⇒コチラ  をご覧ください。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

あなたの「やりたいこと」を一緒に見つけます

アラフォー↑女性のための

「本当にやりたいこと」探しレッスン

詳しくは、 ⇒コチラ  をご覧ください♪


ココロの整理整頓 カウンセリング 
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪


カラーを学んで、人生を変える

TCカラーセラピスト養成講座

TCマスターカラーセラピスト養成講座

TCトレーナー講座

2011年1月下旬開講予定です。

○詳細は、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪
 


お問い合わせ・ご予約は

アメブロメッセージ または ⇒コチラ  からどうぞ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚