●大人が仕事を楽しむ意味 | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。

人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

‘「好き」と「強み」探し’‘やりたいこと探し’をサポートしています。


このブログに初めてお越しいただいた方は↓こちらからご覧ください♪

<初めてお越しいただいた方へ>


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


「社会人ってつまらなそうだし、フリーターの友だちの方が毎日楽しそう。

だったら、つらい就活をするよりも、

フリーターの方がいいかなって思うんですよね」


キャリアカウンセリング中の学生さんから時々聞く言葉です。



甘えているんじゃない?

就活から逃げたいだけじゃない?



そんな言葉がつい頭をよぎりますが、それは私の価値観。

中学の同窓会に出席したら同級生の半分以上がフリーターだった、、

という現実を生きている彼ら・彼女らにとっては、

自然な想いなのかもしれません。



こちらの価値観や想いを押し付けてもだめ。

でも、


仕事って、楽しい!!


この真実を、

私たち大人が目の前で見せて行くことで

彼ら・彼女らの意識が自然に変わっていけばいいな、、

そう心から思うのです。


だから、私は今の仕事を選んだんだな、、、



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

女性のHappyな転機をサポートします


女性のためのHappy転機 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ  をご覧ください♪

ココロの整理整頓 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪

カラーを学んで、人生を変える

TCカラーセラピスト養成講座(いずれか1日)
<自由が丘>10月29日(金)、11月6日(土)13:00~18:00 

<表参道>11月20日(土)13:00~18:00
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚