●経験に囚われた時の脱出方法は? | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

初めてという方は↓こちらからご覧くださいね♪

<初めてお越しいただいた方へ>


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


昨日の記事 の続きです。

さて、経験に「囚われているな、、」と感じたらどうするか?



私は、カウンセリング中にこんな質問をします。


「では、これまでの経験はちょっと脇に置いておいて、

自由に選ぶとしたらどんなことをやりたいですか?」



、、、単純過ぎますか(^▽^;)?



でも、意外と


「いつかは●●をやりたい!と思ってはいるんですけど、

何の経験もないし、、」


なんて、答えが返ってくることが多いのです。

またまた、ここで「経験」が登場するのですね~。


もちろん、経験はないよりある方が良いです。

でも、そのものズバリ!の経験じゃなくても

役に立つことは想像以上に多いのですよ!!力説)


カウンセリングの中で、


「●●をやりたいのなら、

これまでの経験のこの部分が活かせますよね~♪」


「あ!言われてみればそうですね。気づきませんでした。そっか~」


こんな会話、とても多いのです。

(ちなみに、こういうことを発見するのが私の得意ワザのひとつです。

はい、自慢です(;^ω^A。)



いや、私はこれをやりたい、、って思いつかないし、、という方には

ひとつだけではなく、5つ考えてもらいます。

ひとつ選ぶより、たくさん選ぶ方が意外に肩の力が抜けて?答えが出ることが多いのです。


そこでいくつかの仕事があがったら、その共通点を考えてみる。

そうすると、その方がやりたいことが見えてくることも多いのです。


「私も経験に囚われているかも、、」という方は試してみてくださいね。



ちなみに、「やりたいことの探し方」は他にもたくさんの方法があります!

それは、これからの記事で紹介していきますね~。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

あなたの「やりたいこと」を一緒に探します


女性のためのHappy転機 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ  をご覧ください♪

ココロの整理整頓 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪

カラーを学んで、人生を変える

TCカラーセラピスト養成講座(いずれか1日)
<自由が丘>10月29日(金)、11月6日(土)13:00~18:00 

<表参道>10月17日(日)、11月20日(土)13:00~18:00
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚