●今 何かに悩んでいるとしたら、転機のきっかけをつかむチャンスです | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

‘「好き」と「強み」探し’‘やりたいこと探し’をサポートしています。


このブログに初めてお越しいただいた方は↓こちらからご覧ください♪

<初めてお越しいただいた方へ>


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


人生折り返し地点を迎え、転機を考える女性のみなさんは


「誰かの役に立つことをやりたい!」


そんな想いをもっている方が多いのです。


、、、わかります!その想い。私もそうでしたから。


人生後半戦に入って、自分のためだけではなく、

他の誰かのためになることをすることで、

「自分の人生の意味」とか「存在意義」とかを実感したくなるんですよね。



そして大切なのは、その想いをどう実行するか?ということになりますね。


どんな人に、どういう方法で、どんな役に立つのか?


これがはっきりしないと想いだけで終わってしまいます。


中でもまずは、


「どんな人に」


が大切です。


「どんな人に」がはっきりすれば、

どんなことをどんな方法でやれば役に立てるのか?もはっきりしてくるからです。


じゃあ、「どんな人」にするの?というと

過去の自分のような人、つまり


過去の自分と同じ悩みを持っている人


を対象にしている人が多いようです。(私もです)


「合わない仕事でつらい思いをしていたから、、」

「お肌のことでずっとコンプレックスを感じていたから、、」

「子育てと仕事の両立が大変だったから、、」 etc.


その悩みを乗り越えてきたあなただからこそ

できることがあるのです。


今、あなたが何かに悩んでいるとしたら、

それは、将来だれかに役立てることができる。

それが、あなたの人生転機のきっかけになるかもしれませんよ。





●おまけのひとりごと●


30代後半↑女性のためのHappy転機の作り方講座       カラーとカウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます


最近ずっと迷っている

スマートフォン機種選び。

ひとり勝ちに抵抗があるのでiPhoneは候補外。


なのでドコモかauなんですが、、



決められない~(T▽T;)



まあ、カタログの表紙で決めるなら、、


嵐 > 岡田将生くん(+堀北真希ちゃん)


だな~♪(5人もいるしね(*^▽^*)、、←数の問題?? )