【連休特別企画】人生変える?変えない?診断テスト | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。



今日から連休ですね~。

みなさん、どんなご予定でしょうか?

私は、TC講座・キャリアカウンセリング関係の仕事、、とお仕事三昧です。


フリーランスで働き始めてから、世の中の‘お休み‘に無頓着になってきてしまいました。シルバーウィークっていう言葉も私が会社員だった頃はなかったような、、、、


あ、でも平日にしっかり休んで、映画観に行ったりしてます♪

私にはこんな生活の方が快適みたいです(^-^)/


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  



さて、そんな連休初日に


人生を変えたい。でも、どうしよう、、??


と迷っている方のための企画をご用意しました。


『人生変える?変えない?あなたはどっち??

診断テスト』です!



下の質問、どちらかを選ぶとするとAかBか?

考えてみて下さいね!



①‘人生の折り返し地点‘という言葉を耳にすると、、

チェックA 私のことだ!

チェックB それ、誰のこと?

   


②10年後も今の生活が続いているとイメージすると、、、

チェックA 正直、喜べないかも、、

チェックB うれしい~♪


③成功の反対はどっち?

チェックA 何もやらないこと

チェックB やって失敗すること


④人生の分かれ道。どちらを選ぶ?

チェックA リスクはあるけどしあわせになれる道

チェックB リスクが少なくて不幸にならない道


⑤いつかはやりたい!と思い続けていることが、、、

チェックA あります!

チェックB 特にないです



⑥人生を変えるのは、、

チェックA 自分次第だと思う

チェックB 運命や周りの環境次第だと思う


⑦心地よい環境は?

チェックA 色々な人たちとの交流がある環境

チェックB いつも同じ人たちに囲まれている環境


⑧しあわせの基準は?

チェックA 自分自身が‘しあわせ‘と実感できること

チェックB 周りから‘しあわせそう‘と思われること

⑨わたしの人生は誰のためにあるの?

チェックA もちろん自分のため

チェックB 自分の周りの大切な人のため


⑩これから先の人生について

チェックA 何が起こるかわからない方がワクワクしていいと思う

チェックB 何が起こるかわかっている方が安心できていいと思う



さて、いかがでしたか?

答えた結果、AとBそれぞれいくつずつだったか数えてくださいね。


診断結果は、次回の記事までお待ちください(^-^)/