●新月の日の新・習慣 | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。


今日から4日間、京都⇒大阪⇒神戸と遅めのお墓参りを兼ねての関西旅行に行ってます。

台風とすれ違うのかな~。

京都の厳しい暑さを少しでも避けるために決めた日程だったんですが、、

甘かったみたいです~(´д`lll)



クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


今日は新月ですね。


新月の日に願い事を書くと叶う、、という話最近よく耳にします。


きっと、今日のブログでも多くの方がテーマにしていらっしゃると思います。


実は、私も数年前までは願い事を書いていました。でも、今はやっていません。



それは、新月のパワーに疑問を持ったとかそういうことではなくて、


「願い事って自分の力で叶えないと面白くないじゃ~ん(・ε・)!」


って考えるようになったから。貪欲なのかしらん?


’結果’が欲しいんじゃなくって、

‘そんな結果を出せる自分‘が欲しいんですね~。


(良い悪い の問題ではなく、 単純に個人的な好みの問題です。)




でも、新しい月のサイクルがスタートする新月の日に、何か‘儀式?‘っぽいことをするのも楽しそう♪♪ということで、これからの新月の日は


私がやりたいことを、文章にする日

‘願い事‘じゃなくって、‘やりたいこと‘。ここポイントです!


にしようと決めました。





やりたいことがあっても、忙しい毎日の中でいつの間にか忘れてしまって~


とならないように、


月に一度、振り返って・整理して・改めて言葉にする。


そうすることで、


やりたいことに向かってブレない自分をキープしていくためです!




新月の日の新・習慣♪どなたかご一緒しませんか~(^_^)v?