●夏休み中の方へ 人生プチリセット的おススメ本① | 無題

無題

なし

現在、夏休み中というみなさん

読書はいかがですか?


ということで、人生プチリセットに役立つ

おススメ本をご紹介していこうと思います。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)/カレン・キングストン
¥540
Amazon.co.jp

とても有名な本なので、読んだ方も多いと思います。

昨日から 大掃除ブームが到来している私。

久々にこの本を引っ張り出してきて、さらにやる気に火がついています!

ああ、今すぐ捨てたいっ!


この本のスゴイところは、

片づけが苦手な人も、

読んだだけで、俄然ヤル気が出てくること!!

読み終わるのすら待てず、すぐにでも片づけたくなってきます!

こんなにスグに、目に見える効果がある本って滅多にないです。


では、片づけと人生プチリセットって関係あるの~?ということなんですが、、、、


あります。( ̄ー ̄)


この本の中では、

’ガラクタ’は周りのエネルギーを滞らせ、人に疲労感を与え無気力にする。

と書かれています。つまり、片づければ、

エネルギーの通りが良くなり、元気になり、やる気が出てくる! ということ。


これ、理屈ではなく、経験としてワカル~!という方、多いですよね!?

スッキリした環境の中にいる気持ちよさだけではなく、

‘片づけた~‘という達成感や、やり終えた自分への自信が、

何事に対してもポジティブな気持ちにさせてくれるのです♪


だから部屋の片づけが終わったら、

人生そのものもきれいにしたい!という意欲があふれてきそうです。

(実際、この本の後半では、不要な心・感情などの手放し方についても

書かれています。)



夏休みは家で過ごす予定というみなさん

人生プチリセットの第一歩は片づけから。

この本読んで、大掃除、おススメします!!