~なかなか決断できない~という方への質問です | 無題

無題

なし

私のカウンセリングを受けてくださる方には、

やってみたいことはあるけれどなかなか決断できなくて、、

というお悩みを持っていらっしゃる方も多いのです。



この記事を読んでくださっている方の中にもいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方への質問です。


「ベストな道を選ばなきゃ!と思っていませんか?」








‘なかなか決断できない’という方のお話を伺っていると

その大きな理由として

「ベストな道を選ばなきゃ!」という気持ちが強い

ということがあります。


ベストな道、完璧な道を選ばなくては!!という想いが強いと、

どんな選択についても足りない部分が見えてきてしまって、

「ここが足りないからダメ。他にもっといい道があるはず!」

と考えてしまって決められなくなってしまいます。


え~、実は私もどちらかというとこのタイプ。。。でした。

ベストな道を探すためにやたら情報収集をして、

で、今度は情報が多すぎて選べなくなってしまうという、、、

それで、決断を先延ばしにしたり

結局は集めた情報には関係なく直感で選んだり(←こっちが多かったかも)

そんなことを繰り返してきました(^▽^;)



でも、ベストな道ってすでにあるわけじゃないんです。

何事もやってみなければわからない。だから、


ベストな道を探そうとするのではなく、

選んだ道を、ベストにしていけばいいんですよ(^∇^)


こう考えれば、気持ちがラクになりませんか~?


‘この道を選んだ‘という過去は変えられませんが、

‘この道をベストにしていく‘という未来はどんどん変えていけますから♪



肩のチカラを抜いて、ラク~に。

まずは一歩を踏み出して行きましょう!



背中を押して欲しい、という方は

コチラをどうぞ⇒女性のための人生プチリセットカウンセリング