「どうしてうまくいかないの~?」という時には | 無題

無題

なし


頑張ってはいるんだけど、思うように物事が進まない。う~ん、、汗




、、、そんな時、ありますよね!?

実は、私も今、あることについて少しそんな感じです(´д`lll)



さて、そんな時、あなたはどんな反応をしますか?



チェックうまくできない自分はだめだな~と落ち込む



チェック○○のせいだ~ヽ(`Д´)ノと周りのせいにしてみる



チェック時間がたてばうまくいくかも?と、とりあえず忘れて後回し



チェックあきらめる


大体、こんな風に分かれるんじゃないかなと思います。


でも、どうせなら、せっかく頑張っているんだから

こんな状況を自分のプラスに変えられたらラッキー♪って思いませんか?



・・・思いますよね?

はい。実はこんな状況を自分のプラスに変える質問があるんですよ~


それは、コレ↓





「この状況から、学べることは何だろう?」





そう。人生に無駄なことはないんです。

どんなにつらい状況であっても、

こちらの視点を変えることで、得られるものがあるんです。



たとえば、頑張ってもうまく進まない~という状況も


 ●忍耐力を学べる


 ●同じように頑張っている人たちに共感できるようになる


 ●もっと良いやり方を考えるチャンス!


 ●少々のことでは、あきらめない。自分の‘本気度‘を

  試すチャンス!


 ●そもそも、今やろうとしていることは必要なのか?

  原点に戻って考えるチャンス!


 etc...


自分が視点を変えるだけで、色々なことを得られるのです。



思うように物事が進まないとき、

つらい状況に立ったとき、

ぜひ、この質問を試してみてくださいね!





、、さて、では私も、今少しスランプの○○について


「この状況から、学べることは何だろう?」


これから考えてみます~。