●【実例】年齢は関係ない!って本当です | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。

このブログに初めてお越しいただいた方は↓こちらからご覧ください♪

<初めてお越しいただいた方へ>

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


え~、突然ですが

↓のイラスト、結構カワイイと思いませんか?
30代後半↑女性のためのHappy転機の作り方講座       カラーとカウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます

実はこれ、私の母(70代です)が描いたんです。

もちろん、プロ並みの腕前、というようなレベルではないのですが、

周りの方々やお友達には好評のようで、

せっせと描いては、差し上げて喜んでいただいているようなのです♪

(周りの方がつき合ってくださっているのかも(^o^;)?)



で、ここからが本題なのですが。


私の母、ほんの1年前までは

イラストなんて全く描けない人だったんです。

長年付き合ってきた私も

「いつの間にこんなの描けるようになったの~?」

とオドロキました。



実は、母はある病気の後遺症で

少し言葉が不自由になっています。


人間の脳って、普段はほんの一部しか使われていない

っていいますよね。

母の場合、言葉での表現が制限されてしまった分

これまで使われていなかった、

絵を描くための脳細胞が活性化したのでは?

と思います。



と、いうことは。


誰にでも

まだまだ使われていない脳細胞はあるハズ!


「私には○○をやるのは無理」

「△△は私に向いてないから、、」

「もう、今からやっても間に合わない、、」

なんて決めてしまうのはもったいない!


それは「苦手」なことではなくって、

これからの「可能性の芽」なのかもしれません。


アラフォー世代なんて、

母の世代からみればまだまだひよっこ(言いすぎ( ̄ー ̄;?)

まだまだ伸び盛りですよ~♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

あなたがやりたいこと 一緒に探します


女性のためのHappy転機カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ  をご覧ください♪

ココロの整理整頓 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪

カラーを学んで、人生を変える

TCカラーセラピスト養成講座(いずれか1日)

<表参道>11月20日(土)13:00~18:00

○上記以外の日程をご希望の方も

お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚