引き出し屋 | 無題

無題

なし

私って、つまりは「引き出し屋」なんだな~と思います。


セッションの中で、まず私がやることは

クライアントさまのココロの奥にある想いを引き出すことです。



何が好きなのか?

何をやりたいと思っているのか?



答えはちゃんと自分の中にあるのに、

コレ、自分で引き出すのは意外と難しいんですよね~(T_T


だから私が‘引き出し屋‘?となって、

ココロの奥~~~にある想いを引っばり出して来て

整理するお手伝いをしていきます。

※どれくらい奥の方にあるかは、人によってかなり差があります(^o^;)



こちらの考えを押し付けることはありません。

たま~にクライアントさんから

「私、どうしたらいいか教えてください」って訊かれることがあります。

でも、ごめんなさい。

私が代りに答えを出すこともありません。



だって、自分のココロから湧きあがってくる答えじゃないと

人は頑張れないから。

Happyな人生にはならないから。


代わりに答えを出すことはできないけど、

これまで、何百人もの方のカウンセリングをしてきた経験をもとにして

こんな道もあるかも、、というアドバイスをすることはあります。

でも、やっぱり決めるのはクライアントさん自身。

クライアントさんがHappyな決断をできるように、

引き出して引き出して整理して、、、全力で寄り添います♪


そんな「引き出し屋」をやっています♪