正解はないんです | 無題

無題

なし

昨日の記事 に改めて、

追加で書いてみたくなりました。


人生に2通りの選択があるとして、

どちらかが正解!!

ということはないんです。


人に与えることで喜びを感じるのなら、

それは喜びを受け取っていることでもあるし、


人から受け取ることは、

与える人に、与える喜びを与えていることでもあります。


だから、結局はどちらも一緒なのかも。



ただ、

自分はまずどちらに意識が向くのか?

どちらが楽しいのか?

それは人によって違いますよね。



ココロのクセ、みたいなものかな~。


で、自分のココロのクセを知っておくことって

なりたい自分、しあわせな自分を考えるのに大切なんですよね。


自分のココロのクセ、考えてみてくださいね。