やりたいことを見つける意外な?方法 | 無題

無題

なし

「自分がやりたいことがわからないんです、、、」


キャリアカウンセリングでよくうける相談です。


やりたいことがわからない。

だから、前に進めない。

そんな自分に苛立ちや焦りを感じてるんだけど、、

でも、どうしたらいいのかわからない。


こんな状態の方、多くいらっしゃいます。


でも、


わかってなくてもいいんですよ~~(^O^)/♪♪




やりたいことを見つけて、なりたい自分になりたい!

そのための道って、普通はこんな感じに思いますよね。


            キラキラなりたい自分キラキラ

                 ↑

                 ↑

                 ↑

             メラメラがんばる!メラメラ               

                 ↑

                 ↑

                 ↑

             女の子今の自分女の子



なりたい自分の姿がまずあって、

今の自分と、なりたい自分のギャップを埋めるために頑張るっていう道。

だから、なりたい自分がわからないと先に進むことができない~ってなります。


はい、確かにこの道はなりたい自分になるための王道です。

でも、唯一の道ではありません。(きっぱり)


他の道もあるんです。

実は、私もそっちの道でやりたいこと、なりたい姿を見つけました♪


その道については、、、次回の記事でお話します。

(ひっぱってすみません、、、)