やっと、2010年初めての | 無題

無題

なし

今日、やっと、2010年初めて、明治神宮へ。

閉門時間(16時20分です)ギリギリにすべり込み!
アロマとカラーとカウンセリングでなりたい自分に変わる!明治神宮の森が見える隠れ家サロンオーナー日記

初詣は、地元の神社ですでに行っていたのですが、

なんだか明治神宮に行かないと落ち着かないというか。

忘れ物をしたようなというか。そんな気分だったのです。


もう、7日(ギリギリ松の内?)で、

閉門すべり込みの時間にもかかわらず

たくさんの人が集まっていました。

若いカップル

年配のご婦人グループ

修学旅行生

外国からの観光客 etc.

普段は

住む世界も

価値観も

流れる時間も

違う人たちが

新年のこの時だけ

同じ願いをもって

同じ場所に集まってくる。

初詣って不思議だな~

って感心したり。

根っこはみんな同じなんだな~

って安心したり。

そんな時間になりました♪