ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

家族紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

出産後の母子同室について色々言われているのを目にしたので、

わたしの話を少しさせてください。

 

 

 

 

 

次女の産後の話になります。

 

りんちゃんを22時過ぎに出産し、個室に入ったのは深夜1時前でした。

車椅子からベッドにやっとこ移動したのを覚えています。

 

 

 

 

痛み止めを飲んでいたら、助産師さんが

「今夜は赤ちゃん預かりましょうか?にっこり」と声をかけてくれました。

 

 

一日目は預けられるなら預けようと思っていたので、お願いしたのですが、

ネットで見かけたのは「産院の決まりで出産の翌日から母子同室のため、夜産んだら、0時(出産から数時間後)には赤ちゃんのお世話しなくちゃいけなくて辛かった」というようなものでした。

 

 

 

この話には共感の声だけでなく色々と厳しい声もあるようですが、

わたしは産んだ日の夜、助産師さんたちが赤ちゃんを見てくれていて本当に助かりました。ベッドに移動するのもやっとの状態なのに、赤ちゃんのオムツ替えたり、泣いたら抱っこしたり、できなかったと思う…。

ういちゃんの時はなんだか興奮しちゃって全然眠れなかったのですが、りんちゃんの時はぐっすり寝ることができたので、「ゆっくり休んでください」と言ってくれた助産師さんに感謝しています。

 

(ちょっと続きます。最終話までコメント欄閉じますね!)

 

 

 

 

 

 

りんちゃんの出産レポはこちら気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽コメント返信

時間がある時は返信させていただいておりますが、

過去記事へのコメントなども全てうれしく読んでいます(*^^*)

 
▽関連記事
▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

▼連載

恋サプリさんで漫画連載させていただいておりましたが、サイト閉鎖に伴い、終了となりました。こちらも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました(*´-`)

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

フォローしてまた読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなどいつも更新の励みになります乙女のトキメキ