ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

家族紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

ふーさん、ご質問いただいてからだいぶ時間が経ってしまってすみません悲しい


その後ご自宅の蜂の巣は大丈夫でしょうか?アセアセ






実は我が家も、またやられましたガーン



少し前なんですが、

あれ?なんかまた蜂が飛んでるような…?と気になる日が続いたんです。

ぱっと見、前回と同じアシナガバチ。



ある日、じっと見ていると、

とある場所に入っていく蜂。

ちょっとうちの外観に関係するので詳しくは言えないのですが、え?!そこに入るの?!という場所でした。



何度か同じところに入っていくのを見たので、

外からは見えないけど、これは巣があるな魂とわかったのですが…

場所が場所だけに、夫さんとも

「あそこならそんなに大きい巣は作れないはずだよね?」と話していて、忙しかったのもあり、少し放置してしまったのが良くありませんでした不安

 





やっと駆除スプレーをかけて、

全貌が明らかになった時は鳥肌…!えーん



蜂の巣とか、虫の写真が苦手な人は見ないでくださいねアセアセ









 

 

いやこれプロから見たら小さい方だと思うのですが、我が家では大きい方なのです無気力ガーン

女王蜂しかとまっていなかった巣とは全然ちがう…!!

 


前に頼んだ業者さんも8月とかになっちゃうとすごく大きくなって個人で駆除するのは難しくなるって言っていたけど、本当に放置してたら厳しくなっていたかもと思いました驚き


蜂がいると思ったら早めに巣の場所を特定して

小さいうちに駆除すべきですね大泣き




あとお隣さんちもたぶんを巣を作られてて…

でもあまり交流がないので、言う機会もなく、、、気づいて駆除してくれるのを待っています赤ちゃん泣き



プールのときとか飛んでくると本当に怖いんですよね〜悲しい動かなければ大丈夫とは聞いていても、子どもたちは水着だし向かってこられると動いちゃいます無気力






新居でまさかこんなに蜂に悩まされるとは。


皆様もお気をつけください赤ちゃんぴえん




 

 



 

 

 

 

 

▽コメント返信

時間がある時は返信させていただいておりますが、

過去記事へのコメントなども全てうれしく読んでいます(*^^*)

 

▼関連記事

▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんで漫画連載させていただいておりましたが、サイト閉鎖に伴い、終了となりました。こちらも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました(*´-`)

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ