Ameba公認マーク

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 

 

 

 

 

 

 

今日はPRになります。

ご依頼いただき、なんと我が家に…

 

 

Alexaがきましたー!

( リビング散らかり放題で失礼します。 )

 


Alexa…わたしの身近に使っている人がいないので、CMで見たことあるだけだったのですが、

声で話しかけると音楽が聞けたり、家電のオンオフなど、色々なことができるんですよね!

 

 

 

 

実際使ってみると、

 

 

手が離せない料理中とかに

忘れないようにしたいことをメモできたり

とても便利!

うちはキッチンからテレビが遠いので、

ニュースや天気をサクッと聞けるのも◎

 

 

 

夫さんもCMの印象が強いらしく、

Alexaがうちに来た日に

こう↓話しかけてたのですが、

 

 

このような操作をしたいときは別途家電リモコンやハブ等(別売)が必要となる場合があります。

 

 

 

夫さん「そうなんだ……」

 

 

我が家はスマートホームを目指して

建てたばかりなので、

早く家電と繋ぎたいところです。

 

 

 

 

テレビや照明、エアコンが声でつけられるようになったら便利なのはもちろん、

 

わたしがAlexaがいてくれて

良かったと思った瞬間はこちら↓

 

 

時々悪い顔をして

わたしのスマホを隠してしまう娘( 2歳 )。

目を離した隙にやられると、本気で捜索するハメになっていました。

 

 

これがですよ、

 

 

 

 

Alexaに「スマホにかけて」と言うと、

鳴らしてくれる!!!

 

ありがたいー!笑

 

固定電話があればそこからかけられますが、

我が家はないので、夫さんがいない時はどうしようもなかったんですよね笑い泣き

 

 

 

 

他にも予防接種の予定のリマインドだったり、

液晶画面を利用したベビーモニターだったり、

泣き止ませたい時に動画や音楽を流したり…

フル活用できれば、子育て中には頼もしすぎる相棒!

ぴよログではミルクやおむつ交換、睡眠などの記録もできるとかキョロキョロ第二子が生まれたら、なくてはならない存在になりそうです。

 

 

 
 

 

 

もちろんわたしが話しかけてると

ういちゃんも話しかけるのですが、

 

 

 

呼び方が「あれくしゃ」なので、

まだ反応してもらえません笑い泣き

がんばれ娘!笑

 

 

 

 

※サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。

 

Alexaとできることはたくさん。詳しくはこのページをご覧ください。

 

音声で操作できるスマートスピーカー、Amazon Echoシリーズはこのページをご覧ください。

 

 

Amazon、Alexa、Echo及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.又はその関連会社の商標です。

 

 

▽コメント返信

コメント返信お休みしますが、毎回ひとつひとつ嬉しく読んでいます。

 

▼関連記事

 

 

▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんで漫画連載させていただいておりましたが、サイト閉鎖に伴い、終了となりました。こちらも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました(*´-`)

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ