Ameba公認マーク

 

ご訪問ありがとうございます(^^)

 

\ 家族紹介はこちらです。カキ氷 /

 


前回の記事もたくさん見ていただき
ありがとうございました!
わたしにヤキモチやいてたんだったらかわいいなぁ(//∇//)とニヤニヤしてしまいました


 

 

 

 

 

今日はPRなんですが、

健康志向な夫さんもオススメのものなので

ぜひ読んでください〜!

 

 

 

 

 

皆様、スーパーフードって食べたことありますか?

 

 

名前は聞いたことあるけど、

見た目や味が謎だし、食べ方もよくわからないし…という感じで、わたしは今まで食べたことがありませんでした。

 

そんなわたしが、正直名前も初めて聞いた

スピルリナというスーパーフードをお試しさせていただいたので、レポします!

 

 

 

そもそもスーパーフードとはなんぞやと思って検索したのですが、栄養バランスに優れている栄養価の高い食品のことで、

スピルリナもそのひとつなんだそうです。

 

しかもその中でもスピルリナはスーパーフードの王様と呼ばれるそう。

 

 

野菜や食物の祖先であるスピルリナ…

昆布やワカメの一種ということで、

こんな色をしてます↓

 

 

 

こちらのタベルモは、収穫したスピルリナが急速冷凍・パッキングされているため生のままいただけるんですが、なんと生のスピルリナは1パックで60種類もの栄養素が入っているんですって!!

 

野菜でも生の方が栄養素壊れませんもんねOK

 

 

女性にうれしいβ-カロテンや鉄分までとれるうえに、消化吸収率のよさ…!

 

 

 

 

 

これはわたしが料理苦手なこともあるんですが、

娘のごはんを用意したら疲れてしまって、

自分のごはんはいつも適当なんですよね(;´д`)

 

 

朝は特に前日の残りか、娘の残したものか、

卵or納豆ごはんの日々笑い泣き

 

やっぱり栄養素は気になるので、

栄養バランスのいいものを

ささっと手軽に食べられると助かります!

 

 

 

 

でも美味しくなかったら嫌じゃないですか。

スピルリナはどうなのかというと、

 

 

 

無味無臭。

 

 

熱に弱いそうなので牛乳やヨーグルトに入れたり、サラダにかけるのがオススメらしいのですが、無味無臭なので何に合わせても邪魔しないような気がしました。

スピルリナ自体を美味しく食べられるというよりは、好きなものに合わせられる乙女のトキメキ

 

 

 

ただ、色は気になる人もいるかな?

フレークは深い緑色なんですが、

溶けてくると鮮やかな青緑色の印象です。

 

 

 

実は夫さんが毎朝カフェオレを持っていくので

その中に入れてみたんです。

 

 

 

感想を聞いてみたら、

「見た目に驚いた」と。

( 驚かしてごめんなさい )

味はやはり変わらず、ひんやりした固形が入ってるな〜雪の結晶と思ったそうです。

 

 

 

 

 

夫さんはいつも朝ごはんがおにぎりとカフェオレなので、タベルモを追加することで栄養バランスがとれるなら、簡単だしすごくいいなぁ。

 

夫さんが言っていたのですが、

健康は財産ですもんね。

 

 

娘は牛乳大好きなので、

「緑色の牛乳だよ〜」と言ったら

すごく飲みたがっていました(⌒-⌒; )

 

 

冷たいフレークがシャリシャリと

氷代わりのようになって、

つわり中でもとても飲みやすいです。

 

 

/わたしは牛乳に合わせるのが好きでした。\

 

 

 

特別キャンペーンとして

タベルモ フレークタイプ(生スピルリナ)5パック初回お試し980円(税込1,058円)で購入できます♫

送料も無料!

 

 

自分に合うかどうか、

よかったら試してみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり、

効果効能を保証するものではありません。

 

 

▽コメント返信

コメント返信お休みしますが、毎回ひとつひとつ嬉しく読んでいます。

 

▼関連記事

 

 

▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんで漫画連載させていただいておりましたが、サイト閉鎖に伴い、終了となりました。こちらも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました(*´-`)

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ