ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

昨日、下の記事をアメトピに掲載していただけたようです!

◎冬の気配。

→寒くなってきたので冷えに気をつけてくださいね~!というコメントがたくさん…!!ありがとうございます(T_T)盛大に飛び出している夫を横目に、わたしは布団をかぶりまくっております!

皆様も季節の変わり目なので風邪などにお気をつけくださいイチョウ

 

それと、

◎緊急地震速報が鳴った時。

の記事はfacebookでもピックアップしていただけたようですm(__)m

アメーバ運営局様、読んでくださった皆様、

新たにフォローしてくださった皆様、どうもありがとうございます!

 

 

 

 

鉛筆自己紹介はこちら鉛筆

一番下にもプロフィールを載せていますので、よろしければご覧ください照れガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

現在妊娠24週になりました。

漫画は遡って16週くらいの頃のことです。

 

雑誌や、プレママさんのブログでちょこっと聞いたことがあった戌の日。

 

 

 

 

そもそも戌の日って…?から始まったので検索アセアセ

 

【戌の日】

…「十二支の戌に当たる日。犬は安産といわれることから、妊婦が妊娠五か月目のこの日に帯祝いをする習慣がある。」(出典:goo国語辞書)

 

 

なるほど~うーん

習わしなので、行く人、行かない人自由なんですね。

ちょうど夫さんの仕事が忙しくない時期とかぶりそうだったので、わたしたちは行く方向で話が進みました。

 

場所は県内の安産祈願で有名なところにすぐに決まったのですが、

日にちを決めるのが少し難しかったですうずまき

 

いざ戌の日を確認してみると、土日にかぶっているのが1日しかなく、

しかも5ヶ月目の最後の日だったんですね。

この日に設定して体調不良とかで行けなくなったら…えー?など色々考えた結果、

5ヶ月に入った最初の休日に行こうと決めました!

つわりが長引いていたので、体調が良くなかったら翌週にできるしねと話してましたぽってりフラワー

 

 

そして行けた日は予定していた日で、

戌の日ではなかったので、ご祈祷をしてもらって帰宅車

後日、戌の日に腹帯を巻いて、改めて二人で安産祈願をしたのでしたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

(余談)

この日はわたしの両親が予定が合ったので来てくれたんですが…

帰りにユニクロに寄り、服を買ってもらってしまいましたえーん

 

マタニティレギンスパンツ マタニティレギンスパンツ
2,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

マタニティEZYアンクルパンツ マタニティEZYアンクルパンツ
3,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

楽なのでめちゃくちゃはいてます。

お父さんお母さんありがとう~えーん

 

 

▼関連記事

2018年。

このとき「子どもができますように」ってお願いしたんだよなぁ…と懐かしくなりました。

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

 

 

▼登場人物プロフィール

コメント返信ゆっくりでごめんなさい!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど本当に励みになります乙女のトキメキ

ここまで読んでくださってありがとうございますあしあと