JFAMagicalField ディズニーとのコラボサッカーに孫が当選⚽じいじと行くなり | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

先週だったか、朝の情報番組を見ていたら


1年生から3年生までの児童で、初めてサッカー⚽に触れ合う子達と保護者のペアを募集していた





しかも番組の中で、全国で3箇所

澤穂希さんが楽しいですよーって説明


しーかーも!ディズニー


無類のディズニー好きな我が家

過去にも色んなイベントで当選を獲得している🎫



夫が仕事から帰るなりこんなのがあってね‥行ってみたら?に

ノリノリで早速調べて


応募するにあたりJFAに登録したり住所入れたり‥面倒くさいねーって言うと入ってるしって得意顔


なーんと、じいじは無類のサッカーBAKA


ごめんね女の子しか産まなかったから誰も付き合わないケド


私はそこまで詳しくもないし

ワールドカップがあったらたまに見るけど、


夫は監督か!というほど吠える📢


だから、私は自分が怒られてるようでその大きい声が苦手

一緒にサッカーは見ないことにしている


数年前ワールドカップで浦和のスタジアムに行ったときも、テレビが良いなと思うほど、なんで?あの人だれ?みえない‥とスタジアムで見るよりテレビの親切さに感動した








嫌いというわけではない

夫の大きな声が怖い


ま、キッチンカーは美味しかったけど目的が違う爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



そう、そのイベント

待つこと1週間?10日ほど?

(興味がないからすっかり忘れていた‥いただけるというプリンセスのサッカーボールとTシャツには感動)




しかも、全国で3箇所

すごい倍率


真面目な孫は

サッカー知らないけど大丈夫かな?

じいじと練習しなくちゃいけないかな?って


ママとばあばは


いーのよ!初めての人対象って書いてあるんだから

上手すぎたらやばいでしょーって


しかし、

天気予報は雨


サッカーは雨でもやる


昨日はじいじが1人でイオンや百均に行ってると思ったら

孫と、自分用のポンチョと

簡易のレインコートを買ってきていた


ふふふ、孫と遊べるいいチャンス

労力惜しまない


しかも自分の得意分野でリードできるからそわそわ


駐車場のチケットもダウンロードするように送られてきたのがプリンセスでかわいい


よかったねディズニーとのコラボサッカー


🎏こどもの日3日間イベント

入れてて可愛そうだなと思っていたけど



とりあえず、作文に描ける題材が見つかった


しかし、雨が近づいてくると私の体調は思わしくない‥