38回目の結婚記念日3月9日は歌もあるもんね♥ | Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

Atelier la muse(アトリエ らもぜ)

ハンドメイドマルチクリエイター
曼荼羅ドットアート主宰
ボタニーペインティング認定講師。銀座の画廊や美術館に出展。企業、公共機関、学校からの依頼多数。 A,B,型就労支援施設にて売り上げが伸びる商品作り指導、鹿児島県のワークショップの達人

今日は38回目の結婚記念日

せっかくだからな何か食べようか?と昨夜のライン


私の中の選択肢は左膳のてんぷらか



めっけもん(寿司)(笑)だった

夫はJR通勤で昨夜は泊まり勤務だったので、


なんと❣


この私が会社まで迎えに車車


少し早く出過ぎたので、買い物で時間つぶししようかと寄ったその場所の目の前に

病院




ちょうど去年の今頃ICUから目覚めて仲間に音声入力で携帯が使えた頃だったなぁーと

しげしげと病院を眺めていた

スーパーに入ると可愛いお花が沢山


結婚記念日で花束なんかいらない


【生きてるだけで丸儲け】と思いつつも、引っ越す前までよく通っていたそのお花屋さんでバラやカスミ草てんこ盛りで自分に買った(笑)

うちにもチューリップが今朝からほころんできてるのに

チューリップも買った🤭





程なく仕事終わりの連絡が来て


久しぶりすぎる天ぷら屋さんへ





私達はいつもセットの並を頼み

あとは好きなものを追加して揚げてもらう


久しぶりすぎて

大好きなネギぬたを頼んだり



深ネギ頼んだり納豆巻き頼んだり‥




最後のおそばの頃にはもう、入らなくなって‥
お互いに胃袋も年取ったね(笑)

これくらい食べれたのにねって

いや、追加の天ぷらが多かったでしょうに‥と思ったけど‥ニヤニヤ




結婚何年目だっけ?

38年だねー

知り合ってから何年だと思う?

何年だろう

10歳のときに知り合ったから
かれこれ52年
でっせ‥

完全に金婚式超えてるね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうさ、一緒に住んでるの親より長いよね

なーんて他愛もないことで笑う
こんな話もできるようになってよかったなとふと思う

ICUの40日間から目覚めたとき、毎日のように会社の帰りによってくれて、感じない足を擦ったり手を握ったり‥

声にもならないか細い声で(あっという間に戻ったけど)
ありがとうと言ってた気がする

忙しいから度々来なくて良いから
ね‥というと

そんなことないよって

そんな毎日だったなぁーと振り返る

帰りの車の中でも、丁度仕事内容も変わる夫の話を聞きながら、桜島を必死に撮るわたし
こんな、何気ない毎日が良い


娘の結婚記念日はちょうど1日前の昨日
しかし、わたしと同じく入院した彼は、天に召された

だから、今日はお互いの結婚記念日を祝った
今年でスィート10だったのにって娘

ダイヤ💎でも買う?

なんてケラケラ口笛口笛口笛

明るい娘だから救われるけど
きっと本心は計り知れないほど寂しいだろう‥来週は一年忌

天ぷらの帰りにケーキ買って帰るから一緒にお祝いしようねというとリクエストはアプリコット

4人しかいないのに8個も買った(笑)


しかも、気がつけばいちごだらけ(笑)
娘のリクエストで瓦そば

あれ、お昼もそばだったことに直前で気がつく

7月に長女がディズニーに招待してくれて、千葉にいる娘親子は
家が近いのでホテルに泊まる予定はなかったけど

夫が、サプライズで宿泊させてあげようかと‥
ん?今日の結婚記念日のプレゼント?ん?

あ、娘たちね

そうだね、近いからと帰るのも可愛そうだねと、
急遽ホテルを予約
翌日のシェフミッキーにも入れるようにアンバサダーホテルを予約

懐かしいね孫1号
こんなに小さいときに行っても記憶なし(笑)


さて、どうやって発表しようか?だまっとく?
いや、テンパるよetc‥

ライン電話で全員集合
電話口に娘親子3人を座らせる

3歳の孫に、

今度ばあば達ディズニー行くよね?

行く人ー❣❣❣

はいはいはーい←孫

じゃあ、ホテルに泊まりたい人ー❣

はいはいはーい
アオちゃんホテルに泊まりたいもんショボーンショボーン

あれー大人の声が聞こえないなぁー子供だけでいいのかなー??

はいはい!
ハイハイ!

じゃあ!みんなで泊まりましょー❣

やったぁ~目がハート目がハート目がハート
やったぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やったぁ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

楽しい宴だった(笑)

我が家は仲良しなので、やはりいつも一緒にいたい
かねて、孫2号には
1号ほど手もかけてあげられないので少しでも喜んでもらえてよかったね。
考えたのはじいじなのに
サプライズがとても苦手だから
じいじから発表ありますって言うのに

私から言えって(笑)
そして、その様子を横でニコニコしながらみているじいじでした

いつの年よりも思い出深い結婚記念日だった