タイムマシン | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

photo:01


もし、タイムマシンがあって
今まで生きてきた中の
幾つかの分岐点に
戻れたとしたら…
なんて事をふと、思った。

ここまでの人生の
最初の分岐点てどこだろ…

私が行ってた高校の家政科は
高校卒業したら
就職するコがかなり多い。
そしてあの頃は高卒でも
銀行だのトヨタ系だのSONYだの
就職先も結構あった。
先生たちは
給料や休日、綺麗な職場、
そういうことなんかを理由に
あそこはいいよ〜と勧めてくる。
でも会社見学に行った時に
その仕事内容に
私は全くワクワクを感じられず、
もし就職したとしても
たぶんもって3年だなぁ…
ワクワクしない会社で
何十年も続けられる気が
全くしなかった。
そして結局、先生オススメの
どこにも行かなかった。

もし、
今、あそこに戻ったとしたら?
どうする?私…

…う〜ん、でもやっぱり
先生のオススメには
行かないかなぁ…
オススメの方面には
一般的に言われる、
しあわせっぽいものは
確かにありそうなんだけど
そのために
好きじゃないことを続けられるほど
私は忍耐強くないのよねぇ。

もしタイムマシンがあっても
結局はほとんど
これまで選んで来た方に
また行っちゃうぽいな。


タイムマシンて
未来も行けるんだよね。
でも、未来を先に見ちゃったら
つまんないよなぁ…