オレンジとクランベリーのパン | ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

ラフィンムーンカメラのごはんとお酒と妄想の日々

撮ったり、つぶやいたり、美味しい記憶…全ては明日へのラブレター

ねぇねぇ、私たち

とっても気が合うと思わない?

だってほら

心の中がこんなにそっくりよ。

きっとうまくいくわ。

 

 

甘酸っぱさとほろ苦さが

時にはばらばらに

時にはぴったり一緒にやってきて

美味しさのループが

アタシの舌を離さない・・

 

今日のDan Mens

ベーカリーととろの

オレンジとクランベリーのパン。

 

恋なんて

そもそも、だいたいは勘違い。

世界中の人に

会ってきたわけじゃないのに

「この人が世界で一番好き!」

とか、

周りの人が

「そうでもないよ~」

と、うっすら思ってる人が

アイドルや韓流スターより

カッコよく見えたり・・・

でも、いいの。

二人がしあわせなんだから

それ以上のことなんて何にもいらない。

だってほら、

韓流スターは

悲しい時に頭ぽんぽんしてくれないし、

アイドルは

部屋の電球切れても

取り替えに来てくれないし、

帰りに牛乳買ってきて~とか

頼めないし・・・

 

勘違いから始まって、

同じものを食べて

美味しいねって言って、

いつの間にか

一緒にいるのが自然になって

流れる空気が心地よくって・・

そういう感じなんだよね。

 

そうそう、誰とは言わないけど

「次にもっといい人がいるかも」

とか

「二つ前が良かったかも~」

なんてゲームは

自分で、ココ!って決めないと

ループの中で枯れちゃうわよー。

今、ドキッとした人

はい、あなたたちです。

 

 

豊田市美術館で

『ジブリの立体建造物展』観た帰りに

道に迷ったら、ふっとあらわれた

“ベーカリーととろ”

思わず寄っちゃったわ。