こんにちは♡

 

45歳からの

-7歳肌&美ボディを目指す

ときめく素敵な女性をサポートしています♪

美育アドバイザー野松慶子ですニコニコ

 

 

季節の変わり目や乾燥が気になる冬

そして汗をかく夏も


肘の内側、膝の裏、背中が痒い


と悩んでいたクライアントKさん



あることをしたら

湿疹が治まったと言います爆笑


それは

16時間

ファスティング


先週の美育セルフケア塾で

インナービューティの

グループレッスンの時に

おすすめした健康法のんですが



今日から始める一つのことに

K さんは

「16日ファスティング、やってみます!」

とおっしゃっていたばかりでした照れ



ふえていた体重を

落とすためだったのが

既に食事アドバイスで、

1カ月で1.5kg減と成果は出ていたので



「それよりも、びっくりなんですが

昨年11月から悩んでいた湿疹が

治まったんです❤️」

と、今日の個別セッションで

お話しくださいましたウインク



え〜、素晴らしいです✨

私、どこみてるのかしら笑。


以前プログで

オートファジーの話をしましたが



栄養状態が悪くなると

体内の過剰なたんぱく質に分解して

生きるために必要なたんぱく質に

リサイクルします



その時に

細胞内の毒素が排泄されるんです



Kさんの体内で

湿疹の原因だった毒素が出て

湿疹が治まったということなんですよねびっくり



この研究は

東京工業大学の大隈教授が

2016年にノーベル医学・生理学賞を

受賞したものです



あなたも

細胞内の毒素排泄に

興味ありますか?


 

肌の悩みの解決方法を知りたい

正しいセルフケアのことが知りたい

美肌、美ボディの秘密を知りたい方に
定期配信しています♡

 

 

「空腹」こそ最強のクスリ



医学博士 青木 厚さんが

薦めているプチ断食の本の題名です



私も食べ過ぎてしまったとき、

お腹の調子がいまひとつの時にする

リセット健康法ですチュー



16時間食べないので


夜8時に夕食を食べ終わったら

次の日の朝は食べずに

お昼を12時以降に食べればOK


それほど、難しいことでも

ないですよねっ


STEP.1内臓の働きを復活


休息をとった内臓は、

疲れがリセットされるから、

しっかり働いてくれます


下痢や便秘、アレルギーや

体調不良な方にもおすすめ



STEP.2脂肪の分解と血流改善


空腹が10時間続くと、

内臓のグリコーゲンが枯渇するので

体は脂肪を分解して

エネルギー源に変えようとします


滞っていた血流も一気に改善するので

手足も、ポカポカ



STEP.3オートファジーで細胞更新


細胞内の古いたんぱく質が除去され

新しいものに作り変えられます


ガンや糖尿病などの生活習慣病

アルツハイマー型認知症、感染症予防、

肌や筋肉の老化防止も

期待できるなんて嬉しい限りですね



ちょっと気になったあなた

一度、試されるのも良いですよ照れ



新しい自分に出会えるかも



毎日のセルフケアだけで

どうしたらきれいになれるか知りたい方

肌とボディとマインドに輝きを取り戻したい方

公式LINE「16時間ファスティング

メッセージお送りくださいね照れ
 
 
 
 
ゆるりと自分のペースで
後戻りしないきれいを
手に入れる秘密は
公式LINEでも配信しています
 
 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました😊

 

 

 

ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--

 

2時間で美肌と心の輝きを身に付ける

アラフォーからの美育セルフケア

1day体験セミナー

 

\8月のご予約/

公式LINE

でご案内しています♡

 

ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--

 

プライベートな日々のことは

🌸Instagram🌸で毎日発信中♪

 

 

サロンの公式ホームページはこちら

二子玉川ラ・マルメゾン