五月天2020 Just Rock It !!! 藍/ BLUE 演唱會 Day11 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

2020/01/04

五月天2020 Just Rock It !!! 藍/ BLUE 演唱會 Day11

 

始まるよ~クラッカーキラキラキラキラ

暖場は魏嘉瑩

 

 

 

 

「喜歡我吧」の背景スクリーンはとてもメルヘンチック

 

 

魏嘉瑩 Arrow Wei【喜歡我吧】Official Music Video

 

 

 

純真/玫瑰少年mv

18:34 ライトダウンして場内には歓声が上がると

瘋狂世界20th版MVが流れます

心臓張り裂けそうなくらい嬉しいラブラブラブラブ

歓喜の桃園棒球場クラッカーキラキラ

 

18:40 Opening

VCRは顛倒世界

 

1.瘋狂世界

阿信の「我好想好想飛逃~」を聴くだけで満面笑顔になる魔法の曲

 

 

メイキングビデオを見つけました

 

2.擁抱

3.愛情的模樣

4.透露

5.派對動物

6.離開地球表面

 VCR

7.純真

8.溫柔

この曲の背景アニメーション、ホンマ好きですねん

 

9愛情萬歲

トーク

10.借問眾神明

11.心中無別人

キタよ、キタよ~アップ

阿信が花道歩いてこっち来るよ~ラブラブラブラブ

こんな嬉しいことはない

阿信の腕、とっても白い~。おまけに指が長くてとても綺麗ラブラブ

 

12.終結孤單

阿信だけを見て見て見まくる目ラブラブ

 

トーク

 

點歌は、私達の趴 點一個綠浩克(四歲小孩),點寵上天(媽媽想要兒子跟五月天合唱2列斜め前の人、惜しいな~アタシ!本気で残念がるオトナのアタシ(笑)。リクエスト曲は「Do You Ever Shine?」しかも日本語バージョン。これ、絶対無理だよ~。

阿信の向いてる視界の中にアタシ入ってるよね~ラブラブと、幸せな自己満足。

 

13.寵上天

14.忘詞

この曲好きだわ~。

 

15.軋車

客席のペンライトは赤や青にサイリウムサイリウム

阿信と客席の掛け合い「Hey hey Hey Hey」も盛り上がる。

Hey hey Hey Hey」に合わせてスモークが焚かれる演出も決まってる。リズムに合わせたタイミングが完璧!

 

16.志明與春嬌

当時の台湾の若者に勇気を与えた台湾語の曲。自分たちの言葉に誇りを持ち、アイデンティを目覚めさせた曲です。

 

17.I love you 無望

めちゃくちゃカッコいいラブラブラブラブ

 

18.反而

VCR

亡くなったお母さんが成長した娘とがピアノを弾く感動的映像

映画のワンシーンのように美しく感動的

 

19.人生海海

この背景映像、大好き音譜

夢と希望に満ち溢れてる。とこにでも飛んでゆける勇気を与えてくれる。

 

20.候鳥

21.羅密歐與茱麗葉

22.傷心的人別聽慢歌

 

感謝名單(協賛会社への感謝のご挨拶)

阿信は、桃園捷運の人たちや舞台を創り上げた裏方のスタッフにも感謝を述べます。そして五月天技師團團長五月天録音スタジオ「大雞腿錄音室」経営者でもある黃士杰(怪獸の表弟:いとこ)をステージに呼びます。いつも士杰が着ている黒い「5」のTシャツ、好きだな~ラブラブ。欲しいんだけどな~。士杰の仕事に対する姿勢、超男前でかっこ良いです。出来る自分を前に出さないところが男前すぎるかっこ良さラブラブ

 

23.我不願讓你一個人

24.嘿我要走了

25.相信

第一幕が終わる

安可(アンコール)①

26.玫瑰少年

27.盛夏光年

28.突然好想你

29.倔強

第二幕が終わる

安可(アンコール)②

30.永遠的永遠

 

31.憨人

 第三幕が終わりますが五月天コールは止みません。 ステージでは円陣組んで何やら作戦会議

 

安可(アンコール)③

32.生命有一種絕對

 第四幕が終わる

 

安可(アンコール)④

33.一顆蘋果

そして、まさかのもう一度あの曲。これからもう一回最初から始めようぜ~!

34.瘋狂世界

阿信と怪獸、石頭が花道へ

 

第五幕が終わ、そして全てが終わります

21:40 End

 

 

 

スクリーンは藍色に

どの表情も可愛すぎる菜頭粿!

まるでスクリーンの中で生きてるみたい

 

 

終った後の足元は紙テープいっぱい

洋服や鞄の中にもいっぱい入ってた幸せ

今回も紙吹雪凄かった~

歌ってる時に口の中にも入ってくる。紅白大トリ北島さぶちゃんが紙吹雪の中で歌い上げる姿の凄さを思い知ったわ~。

 

 

終わったよ~

なんか凄い充実!

大満足です

 

 

今日が最後なので、「座席に貼ってる番号シールを持って帰るんだよ!」ってある五迷さんが教えてくれました。

 

 

ステージの後片付けが始まっても、みんな記念撮影

その気持ちわかるよ~

 

 

漆黒の夜空に煌めく五月天フラッグ

五月天は台湾の誇り!

 

 

桃園捷運 A19桃園體育園區站で見た感動の光景

桃園捷運職員さんが、私達を列車に乗る瞬間まで楽しませてくれます。五月天の曲を歌ってくれてるんです。しかも上手い!そしてイケメン

 

凄い人

 

 

感動だよね~

 

こんな台湾が大好きです!!

大好き大好き好きな台湾

好きすぎる五月天

大満足の五月天2020 Just Rock It !!! 藍/ BLUE 演唱會 Day11でした