33度目の台湾3日目② 五月天2018LIFE TOUR「人生無限公司」台中洲際棒球場への道のり | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

33度目の台湾旅行

2018月12月22日~25日

3日目②

五月天2018~2019 LIFE TOUR
「人生無限公司」無限放大最終回到台中洲際棒球場球場目指して再びKelly のバイクに二人乗り仮面ライダー

ちょっとその前に寄り道。

台中といえば、洪瑞珍の三明治を外すわけにはいきませんたまごサンド☆

 

めちゃくちゃワクワク音譜

 

三明治以外のパンやケーキも美味しそう。全部食べたい病が始まったよクラッカー

 

これ買いましたにこっ

招牌三明治(玉子とハムのサンドイッチ)草莓三明治(苺とチーズのサンドイッチ)、そして日本にはない、芋頭餡を挟んだビスケット10元、芋頭麺包25元、鹹葱麺包25元ハート

 

洪瑞珍餅店自由店

台中市西區自由路一段122號1F

營業時間:週一~週日: 早上9:00 ~晚上10:00

自由店のサイトは⇒こちら

 

 

 さぁ、食料調達完了。台中洲際棒球場球場目指して再びKelly のバイクに二人乗り仮面ライダー。崇德路の眺めも三度目となると、ご近所感覚になってくる。なんだかとっても嬉しい錯覚。およそ20分で台中洲際棒球場球場に到着。時刻は15時過ぎ。ここでKellyとはお別れです。ここから再び30分くらいかけてお家に帰ります。この3日間、Kelly が演唱會に参加したのは、1回だけ。にも関わらず、ずっと私と一緒にいてくれた、バイクでどこにでも連れて行ってくれた。この親切心はなに?どうしてこんなに親切なの?優しいの?愛情あふれてるの?台湾人、凄過ぎ!!私はどう感謝の言葉を述べて良いのか分かりません。「アリガトー」「謝謝」、いやちがう、「どうもありがとうございます」「太感謝了」、これでもない。言葉が見つからなくてもどかしくて涙が出る。そして、バイクでブイブイいわして走り去るカッコイイkelly が見えなくなるまで見送りました。

kelly 本当にありがとう。

あなたの友情忘れません。

あなたは私の大切な妹。

また会いましょう!

また会いましょう、2週間後に笑

Kelly 太感謝了
我不忘記了妳的友情
妳是我的重要的妹妹
再見吧!
再見吧,下下個禮拜笑

 

3日連続の台中洲際棒球場球場。お天気が良いので本当に気持ち良い!

 

奇幻漂流舞台では、蕭秉治Xiao Bing Chih(魔幻力量 廷廷)がライブ真っ最中。観に行きたかったよ~

 

全場大合唱「我還是愛著你」音譜

              画像は相信音樂國際股份有限公司FBよりお借りしました

 

 蕭秉治のライブを諦め、私は、こっちに並ぶ。

 

あまりにも並ぶので暇をもてあまし、意味もなく写真撮る。晴れてて本当に良かった。暑いもんだから、途中で日傘さしました。この時期の台中、暑さ・寒さ・雨対策が必要です。旅支度が大変だ。

 

凄い行列だけど、回転は恐ろしく早い。30分くらいでここまで到着!

 

これに運命託してるんですわ~。扭蛋機。当日のチケット見せて100元払うとできるガチャポンです。因みに私、日本でガチャポンやったことないんです。あれに嵌る人の気持ちが分からない叫びあせる。しかし!!昨日に続き2度目の挑戦。これがやりたくて、早々にここへ来たくらいなんです。

 

100元で貰ったコイン。

 

阿信やんハート。

 

めちゃくちゃ祈って、大の大人の真剣勝負!!

結果は・・・・・ガックリ・・・↓

残念過ぎる笑あせる

 

 

気を取り直して、グッズ売り場を散策。お天気じゃないと私のスマホカメラは綺麗な画像が取れないので、写真部してきます。

 

清々しいね~ラブラブ

 

これ、これ。これを撮りたかったハート

 

ズーーーーーーーームハートハート

 

一生忘れないようにこの風景を画像に残しておこう!

 

また台湾が好きになるらぶ2

 

16時54分。すっかり夕暮れ。

 

なかなか見やすいやんビックリマーク

 

今日のお席は、お友達の息子君がGet してくれたありがたいお席クラッカー

阿信と名前の似た息子君には、いつもお世話になっています。今度日本へ来たら、焼き肉おごっちゃうよ~にこっ。早くおいで~招き猫

 

昼ご飯を食べ損ねたので、買って来た三明治を頂きます

 

招牌三明治(卵、ハム、マヨネーズ、クリーム)

マヨネーズよりもクリームの味が勝ってます。優しい味で美味しい!何個でも食べれそうで怖い!

 

 

草莓三明治(アメリカ産の果肉入りイチゴジャム、チーズ、クリーム)

イチゴジャムの味が子供の頃に食べたジャムに似てて懐かしい。クリームと相性抜群!めちゃくちゃ美味しい!毎日食べたい!このイチゴジャム欲しい!

 

 

私の両隣は台湾人。私が日本人だと知ると、日本から来たことに驚くとともに、とても喜んでくれました。「これあげる!」ってお菓子やチケット入れ、小鼠公仔(マウジー)のシールをくれました。温かい気持ちがとっても嬉しくて、ますます台湾や台湾人が好きになる。みんなで記念写真も一杯撮ってとっても楽しかった。

演唱會の途中もいろいろ説明してくれました。帰りは、ちゃんと球場から出られるようにナビゲートまでしてくれたんです。笑顔いっぱいの台湾人五迷さん達に囲まれてとても幸せでしたハート。

 

まだ始まらないかな~

 

何度か遭遇する4月の大阪城ホール広告。私のアホカメラでは綺麗に撮れない叫びあせる

 

それでも撮り続けるけど、文字が~~あせる

 

朝礼は家家。

何だか余裕のステージです。

I Love You Bon Bon

家家酒

擁抱

3曲熱唱

家家、綺麗になったねハート

恋してる??

 

そして、五月天2018~2019 LIFE TOUR
「人生無限公司」無限放大最終回到台中洲際棒球場 Day3

始まりです~クラッカーキラキラキラキラ

続きは次回に