高雄:呉寶春麥方店の果醬(ジャム) | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 15度目の台湾旅行(2016年6月18日~19日)、高雄で買った世界一のパン職人寶春さんのジャム、今日のおやつに食べてみましたcrml。ず~っと食べたかったのですが、「いつ食べる?」「まだ?」「もうちょっとあと~ラブラブ」って伸ばしてました。私、楽しみは後に取っておく方なんです。

買った時の記事はこちらコチラ

15度目の台湾旅行 高雄1泊2日 1日目その③ STAYREAL そして呉寶春麥方店

 

 今さらながら、呉寶春麥方店でパンを買ったことがないことに気付く汗

 

さて、こちらが超お楽しみのジャム2種

左)義式手作果醬 - 嚴選金鑽鳳梨…金鑽鳳梨パイナップルのジャム 350元

右)義式手作果醬 - 嚴選熱帶水果…芒果マンゴー、百香果、鳳梨パイナップルのミックスジャム 350元

 

 

今日は嚴選金鑽鳳梨を頂きますハートぃっぱぃ

 

 

す、、、、凄いぞ!!

キラキラだ~キラキラ。そして、甘~いパイナップルの香りが凄いんですパイナップル パイナップル パイン
 

 

今日おおやつは、マフィンにパイナップルジャムをトッピング  マフィンパイナップルマフィンパイナップルマフィンパイナップル。そして、いま嵌っている台東産の洛神茶ハイビスカス



まさにパイナップル100%パイナップル sei パイン パイナップル 


 


「これ、これ、これがパイナップルよ~パイナップル」そう言いながら美味しく頂きました。

 鳳梨酥(パイナップルケーキ)、特に台湾産のパイナップル100%な「土鳳梨酥パイナップル」は、酸味が強くてちょっとニガテ。どちらかといえば、パイナップルと冬瓜が混ざっている鳳梨酥、或いは冬瓜の鳳梨酥が好きなのですが、ぜひとも鳳梨酥にこのジャムを使ってほしい~。

呉寶春さん、お願いです祈る。このジャムを使った鳳梨酥を作ってくださいお願いクマ。はたまた、このジャムを使ったパイナップルジャムパンなんぞ如何でしょうかお願いクマ

 

 このジャム、使い道もたくさんありそうです。ヨーグルトにトッピング、色んなパンにトッピング(チーズとパイナップルジャムのサンドとか合いそうハート。)、沢口靖子みたいにOn the Ritz リッツ という手もある。そして、極上の贅沢は、そのまま頂くこと…。あぁ~、このジャムのお蔭で、穏やかな週末が過ごせました。明日からも元気に頑張れそうですわ~跳ぶアップ

 

そして…

今日の洛神茶ハイビスカス、とても爽やかで美味しかったです。

 洛神茶ハイビスカスは、美人になるお茶として、台湾の女子には、人気が高い飲み物だそうです。「何杯飲んだら効果出るねん!!」と思いながらも、その日を楽しみにまりめっこ飲み続けてみますかね。

 

 

では、明日からも加油ですよ~ビックリマーク