五月天 [ 自傳HISTORY OF TOMORROW ] 全部聴けるぞ!! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 『五月天 [ 自傳HISTORY OF TOMORROW ] 全專輯試聽Album Sampler 』ということで、7月に発売された9thアルバム「自傳」に収録された全13曲が7分41秒に凝縮され、視聴可能となりましたラブラブ。今日は、お疲れ気味で先ほど帰宅したけれど、俄然元気になりましたキャッキャッ

やっぱり五月天は凄いぞビックリマーク

01. 如果我們不曾相遇 00:00
02. 成名在望 00:23
03. 好好 (想把你寫成一首歌) 01:18
04. 兄弟 01:51
05. 人生有限公司 02:18
06. 後來的我們 02:43
07. 頑固 03:41
08. 派對動物 04:32
09. 最好的一天 04:50
10. 少年他的奇幻漂流 05:19
11. 終於結束的起點 05:49
12. 任意門 06:17
13. 轉眼 07:02
 

 特に印象深いのは「好好」。1997年3月29日に五月天が初めて登場したステージ「大安森林公園音樂台」から始まる映像、そして台湾の美しい風景がたくさん納められた映像、字幕の中文のなんと美しいこと。とても素敵です。

 「兄弟」はこの夏のライブの映像。ライブ、最高です。武道館が待ち遠しい!!

 「人生有限公司」、このユニークな映像に釘付けされました。五月天には計り知れない芸術的センスがたくさんあると思います。

 「頑固」、これも好き。胸が締め付けられて、人が愛おしくなる映像。そしてこの曲の旋律と相まってちょっと泣けてくる。人間って、いいな…。

 「派對動物」「最好的一天」、いや~、この2曲からは元気もらいました。ありがとうと言いたい。

 「 任意門」、このロケ地は彰化扇形車庫:彰化火車站(彰化市彰美路一段1號)。ここには行かなきゃね。阿信の立ったあの位置に私も立つんだ線路!!

 

 やっぱり五月天は最高だ~サタデーナイトフィーバーフラメンコサタデーナイトフィーバー