MP魔幻力量 x 五月天 阿信 [ 未來就是現在Lonely Rock Star ] | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 8月の武道館の後は…、完全燃焼で五月天ロスな毎日でしたorz。「11度目の台湾旅行」は、めちゃくちゃ楽しめたものの、それ以外は抜け殻状態でした。新作アルバムが完成するまでライブはないので、年末の高雄計画に奔走することもなく過ごしています。でも、思った以上に五月天は活動していますI。姿すら見えなくなるのかと思っていただけに、嬉しいです。その姿からはたくさんの元気を貰ってます。

 そんな中、阿信はやっぱり歌ってる所が一番かっこいーー!!と思える動画が解禁です。MV撮影は日本の映像ディレクター:モリ☆カツさんという方。(←すいません、あまり存じませんで~)
MP魔幻力量と阿信のコラボ「未來就是現在Lonely Rock Star 」
詞:MP魔幻力量 廷廷+五月天阿信    曲:MP魔幻力量 鼓鼓


  阿信、最近はいつも黒ばかり着てたけど、今回の青い衣装は凄く新鮮。例のエプロンみたいなのが付いたダボダボズボンじゃないのが嬉しい。フツーにGパン履いても俄然かっこいい。MP魔幻力量との並びを見ると、180cmという阿信の身長の高さが良く分かります。 コラボということで、楽曲の提供だけかと思ったら、一緒に歌ってる歌う、そして、踊ってるSkypeハート。。最近の五月天MVでは、「振り」なるものがなかったのですが、今回の「未來就是現在Lonely Rock Star 」は、微妙な「振り」付き。これはかなり貴重かもI I。衣装だけじゃなくこの「踊る」(?)阿信に注目です。

 さて、そんな阿信、新作アルバムの作詞・作曲は終わったようです。これからはスタジオでの録音だそうです。音色、旋律、演奏から生まれてくる様々なもの、空気中の微妙なものから感じるものがあり、創作は意味深く面白いものだそうです。音楽を創る阿信、音楽を語る阿信、とても素敵ですハート。。私が思った以上に早くスタージで姿は見せてくれそうな予感ですI。その日が楽しみです。そして、その日を待ちましょう…。


 
「MP魔幻力量」って6人やった…。ずっと5人だと思ってたし、なぜかそう教えられた(笑)。
いつかこの「未來就是現在Lonely Rock Star 」引っさげてMP魔幻力量と阿信が歌う姿を見てみたい。相信音樂の大きなイベントとかあればこの願いは叶うかも…。
(先日の上海でのファッションショー、MP魔幻力量と阿信でオープニングにこの曲を歌う予定でしたが、混雑による危険回避のため急きょ中止となりました。行かれた方、本当に残念でしたね。このようなことにならないよう、大きなステージで、ド派手にコラボして欲しいです。)


 では、後半戦のシルバーウィーク、楽しくお過ごしください。