はじめまして | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

  阿信ちゃん、生まれました赤ちゃん

8月9日、13時6分、36週という早産ですが、阿信ちゃんが、媽媽のお腹の中から出てきてくれました。1760g、ちっちゃいちっちゃい阿信ちゃんです赤ちゃん。阿姨:āyí(中国語で子供が年配の女性を指しおばさん、おばちゃんという時に使う。或いは、保母さん、看護師さん、お手伝いさんに対する呼びかけの言葉。また小母様、小母さんという意味もある。つまりここでは、私の事ね)は、媽媽の入院を知った8日朝から、ずっと祈ってました。まだかな?まだ??えっ?何かあったの??まさか…。そんなことない、大丈夫!!心の中はこの繰り返しです。そして阿信ちゃん誕生の知らせにどれだけ安堵と喜びを感じたことか…。阿信ちゃん、生まれてきてくれてありがとう…。

 今日、阿信ちゃんに会ってきました。仕事を終わらせ、一旦帰宅。阿信ちゃん媽媽(つまり、私の友人である台湾好きだけど台湾明星に関心がない、けれどサマソニ五月天に参戦し木の葉ホールへアーロンを見に行き、Stay Real Tokyo でTシャツを買って来てくれたSさん)と思い出のあるStay Real のスポンジボブTシャツスポンジボブに着替え、マウンテンバイクで駆け参じました。只今、NICUという赤ちゃんの集中治療室聴診器で、お家に帰る日を待ってる阿信ちゃん。そこで働く看護師さんの姿を見るだけで、「お世話になってます。ご苦労様です。」と挨拶してしまいました。窓越しの面会ですが、何度も手の消毒もしました。そしていよいよご対面~跳ぶ。阿信ちゃん、初めまして。私が阿姨だよー  


目を開けてくれるのは75%の確率だそうです。それくらいいつもスヤスヤお休みしてるそうです。でも、初対面にしてこの覚醒率!!もう、「きゃーーーーー  」の連呼です。可愛い~、可愛ーーーーーっハート”4ハート”6ハート”2
阿信ちゃん… 「阿姨って?そういえば、レディリボンの私のことを阿信ちゃんって呼んでたのがアナタね??せっかく気持ちよく寝てたけどしゃーないな~、うるさいから起きようかな~。」


もう激写です。スマホ、デジカメ、撮りまくりです。いくら撮っても撮りたりない~aya。この阿信ちゃん、生まれた翌日には、すでにお見合い写真が届きました。「熟女の会」でおなじみの観劇仲間Sお姉さんからです。お孫さんであるお茶らけボーイの2歳男子と、寡黙な美男子生後2か月の二人のイケメンの写真が届きました。タイトルはズバリ「どちらがお好み?」です。すでにお見合い話がゆき交うとは…、阿信ちゃん、本物の阿信みたいにモテモテですラブラブ
阿信ちゃん…「阿姨、派手なTシャツやね~スポンジボブ。 Stay Real ?? ママもStay Real 着てたなーーー。派手やったわ~。私も将来着るんかな??可愛いヤツを頼みますよ~ワンピ**



私、かなりハイテンションで大はしゃぎだったようです。看護師さんや、ほかの面会の方たちは、私のことを近しい身内と思ったでしょうね。大変お騒がせしました。でも、可愛くて可愛くて~~ハート。。それに、優しい表情でしょ??指なんか細くて小っちゃくて~。
阿信ちゃん…「いつまで騒いでるねん~。もう寝るわーー。そのうち阿姨のお家に行くわね。お世話宜しくミルク

 10分くらいのわずかな面会時間でした。本当は、「早くお家に帰ろうね。私のお家にも来てよね。大きくなったら、阿姨とお揃いのStay Real 着ようねonepiece+.。宝塚歌劇観に行こうね。観劇後の「熟女の会」にも来てよね哺乳瓶。台湾にも行こうね~OPENちゃん、五月天のライブ行って本物の阿信に会おうね!!」とたくさん話しかけるつもりでした。でも、結局は「きゃーーーー」「可愛い~~」の連呼で終わってしまいました。いろいろ、声かけたかったけど、阿姨の一番の願いは、健康でスクスク育つこと、それだけで十分です。

 さて、阿信ちゃんと呼ぶのは、これで最後です。「huazi」という可愛いお名前がつきました。愛称「huaちゃん」です。可愛いでしょ。慣れ親しんだ「阿信ちゃん」と呼べなくなるのは淋しいけれど、これからは、そのお名前のように、華やかで、光り輝くレディに育つよう願いを込めて「huaちゃん」と呼びます。huaちゃん、宜しくね。

 これからもhua ちゃんの成長日記は、ここでご紹介できたらと思います。何だか、我が子、いや姪っ子が出来た気分ですsei。孫??これはちょっと早いか~(笑)。どうか宜しくお願いします。

 hua ちゃん誕生でホッとしました。あとは…8月28日、29日五月天武道館budokanに全力投球のみです。ソルドアウトのチケットですが、2F後方立見を含めた機材席開放が決定致したそうです。オフィシャル先行は8/12(水)12:00~8/14(金)13:00までです。興味のある方は、この機会に是非五月天を体感してみませんか??http://www.mayday.jp/justrockit/
ただ今私は「離開地球表面」を頑張ってます跳ぶJUMP。あなたは、何を頑張ってますか??

ではまた…