五月天 [ 你是唯一You're The One And Only ] MV出ました。 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

五月天 [ 你是唯一You're The One And Only ] Official Music Videoが公開されました。
まずは、ひと言…

かっちょえーーーーーっ  

我想去五月天的演唱會 



 いかがです??このMV、映画みたいなストーリー性もあり、最高に素敵ですよね。少女の夢を叶えるために、夜を徹して製作に取り組むお父さん(これまた男前っ!)、五月天のメンバーみんなも協力します。大きくて重い部品を運ぶ姿は歯車、可愛いです。
 高雄の愛河、この画像からも高雄時間という穏やかな時間の流れを感じます。高雄の夜は涼しさよりも暑さを感じます。それがまた高雄らしくて良いのです。

 今回のロケ地は、高雄市永安區興達路6號にある台灣電力公司の火力発電所「 興達火力發電廠」です。http://www.ftis.org.tw/water/2012sw/history/92c/07.htm
 最近の五月天、メタリックな背景の中で歌うシーンが多いと思いますイガイガ。メタリックという無機質な中で、永久不変な生命の尊さ、宇宙規模の愛情や友情を歌います。だから、一層、命の温もりや切なさを感じるのです。そして、なぜか無機質なものにも命の息吹を感じてしまうのです

 この象さんぞうさん。、「未来巨象」呼ばれ、2013年12月31日~2014年1月1日,五月天於高雄世運主場館舉行的「Just Rock It! 無限放大版演唱會にも登場しています。MVにもその様子が出てますね。未来巨象さんぞうさん。の気になるサイズです。相信音樂の発表によると1200萬打造10米高(1200万個の金属部品から成る、高さ10メートル)です。でも中国の新聞によると「未来巨象高3.5米、长6.2米、重量达1吨」となってます。http://www.chinanews.com/tw/2014/10-13/6672509.shtml)これってどういうことでしょう??「米」=「メートル」と考えてるんですけど。


でっか~い!!未来巨象さんぞうさん。、武道館に来てくれないかな??待ってるよ~~
 



阿信、怖くない??
  
 この演奏会に私は参加してませんが、翌2014年12月31日の五月天跨年演唱LIGHT UP THE HOPE 螢火晚會で、彼らのライブの迫力と創造性あふれる異次元の世界を体験してきました。客席から五月天登場の瞬間を待ちわび、一歩一歩客席に近付く彼らの鼓動、息遣い、そして足音を目の前で体感しました。その感動もひとしおですが、今回のように、ステージに向かう彼らをバックステージからとらえた映像にも胸が高鳴ります。こんな風に緊張しながらも雄々しい姿で私たちに近づいて来てたんですね。ますます惚れ惚れしますハート。。五月天演唱會、行きたくてたまりません。



未来巨象

 気になる未来巨象さんぞうさん。、2014年10月からしばらくは、高雄興達港的情人碼頭にいたそうです。
http://www.chinatimes.com/cn/realtimenews/20141012002795-260404
よく見ると、ちょっと恥ずかしそう笑。たとえ金属でできていても、五月天五月天迷と一緒にいると生命が宿るんだよね。金属の冷たさなんか感じないよ、暖かい命を感じるよ。だから会いたいと思うのでしょう。

 あまりにもかっこいいので、画像もアップしておきます。



では、また~~byebye