日本李登輝友の会 第22回台湾セミナーのご案内 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 私が覗いている台湾関係のWEBに『日本李登輝友の会』(http://www.ritouki.jp/)があります。そこからのセミナーのお知らせです。

4月25日、吉田信解・本庄市長を講師に第22回台湾セミナー
http://www.ritouki.jp/index.php/info/20150407/

◆日時 平成27年(2015年)4月25日(土) 午後2時30分~4時30分(2時開場)
◆会場 文京シビックセンター 4階 会議室B (東京都文京区春日1-16-21 TEL:03-5803-1100)
◆演題 日台関係の強化にかける市長の思い
◆講師 吉田信解氏(埼玉県本庄市長、埼玉県日台友好首長フォーラム代表幹事)

 吉田信解本庄市長は、1967年生まれ。国立台湾師範大学に留学経験もあり、27歳の若さで本庄市議に初当選、以後市議3期をつとめた後の平成17年5月、本庄市長に37歳で初当選。現在で3期目の市長を務められている若きリーダーです。埼玉県には、全国でも珍しい、台湾と交流していこうと市長村長が集う「埼玉県日台友好首長フォーラム」があるそうです。吉田本庄市長が台湾への思い、日台関係への思いをどのように語るのかとても興味があります。参加できる方、ぜひご参加ください。できれば、公演内容や感想をお聞かせいただけるとありがたいです。4月25日(土)ですよ。私も聴講したかったなー。





 4月25日(土)この日は、大事な日です!!
そう、あの日です…
五月天 8月28、29日在東京武道館舉辦《 Just Rock It 2015 TOKYO》演唱會
オフィシャルホームページ先行予約http://www.mayday.jp/justrockit/
4月25日(土)12:00受付スタート!