五月天ニューシングル「YOUR LEGEND~燃ゆる命~」6月リリース | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 五月天のニューシングル「YOUR LEGEND~燃ゆる命~」が2015年6月リリース決定です

<収録曲>
・「YOUR LEGEND~燃ゆる命~」
・「追憶のナインボール」
※阿信と怪獸Double Vocal


「YOUR LEGEND~燃ゆる命~」って…燃ゆる命」って響きが、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど~。これって「將軍令Your Legend」(電影「黃飛鴻」主題曲 ) の日本語バージョン??良く分かりません。違ったらごめんなさい。詳細は、今後発表のようです。追憶のナインボール」は、ご存知「九號球」ですよね。怪獣Vocal は「逆轉勝Second Chance」主題曲から来てるのでしょうね。これらの曲、日本語で歌いそうですね。頑張って日本語で歌ってくれるのは嬉しいのですが、個人的には、母国語の曲を聴かせてほしいのです。五月天の他にも、多くのアーティストが日本語に挑戦し、楽曲を出したりLiveで披露してくれます。でも、やっぱり彼らの国の言葉や音楽を聴きたいのです。武道館では、この3曲は必須の楽曲になりそうです。阿信、緊張するんだろーなー。巨大なカンペモニター登場かな??(このカンペモニター、或いは、電光掲示板の表記は日本語だそうです。これは凄いと思います)

阿信Vocal の「九號球」はコチラ

みんな若いですね~瑪莎の演技が愛くるしい怪獣の役どころは切ないです。でも、散髪scissors*前後の変化が良く分からないんですけど~。阿信のギター弾く姿を見て思うことギター007…それは、阿信がギタリストでなくギター007、ボーカルで良かったとつくづく思います。(笑)


こちらは怪獣Vocalコチラ


怪獣の男前なギターを引く姿と共にギター002、映画のワンシーンも見れます。「逆轉勝Second Chance」、日本でも上映して欲しいですね。6月のニューシングルリリース、或いは、8月の武道館辺りに何か動きでもありそうな気がします(願望祈る人

 この2曲の「九號球」、聴き比べると面白いです。Vocal が変われば趣も変わりますね。それぞれに良さがあります。阿信の歌には、青春の戸惑いや悩み、もどかしさを感じます。怪獣の歌には切なさが込められてる気がします。皆さんはどう感じますか??

6月のリリース楽しみですね。CD買うと「〇〇整理券」なんて付いてきたりして~。まぁ、そんなことはないでしょう爆笑。あり得ません笑

では、また~。