宇宙人(Cosmos People) 日本巡迴 3/6大阪場まであと1日 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 台湾のロックバンド、宇宙人(Cosmos People) 日本巡迴 3/6大阪場まであと1日となりました。LIVEに行かれる方、準備準備OKですか??
 私は、彼らの名前すら知りませんでした。単純に、五月天の弟分だから行こうかな~、くらいの軽すぎる気持ちでの参加表明でした。せっかく行くんだから、曲くらい覚えておかないとね~~という気持ちでした。けれど、 2015年1月1日『Happy New YearBrave New Kaohsiung 2015/1/1 「NEW!再創新高迎新演唱會」左クリックでの彼らとの出会いに好感度アップ。帰国後、YoutubeYouTubeで彼らの曲をたくさん聴いて予習に励みました。そう、五月天の曲を聴く時間を宇宙人に変えてまでもねおんぷ。彼らの曲は、聴けば聞くほど味が出てきます。私は台湾華語が解るわけではありませんが、字幕に現れる繁体字からくるイメージで何となく雰囲気を掴みました。そのイメージと、MVの演出が妙にビビッときて、面白くてたまらないのです。これが音楽の面白さでしょうか?そして宇宙人という彼らの魅力なのでしょか?

 宇宙人は、音楽と共に、行動自体が面白いです。山登りバンドの如く、色んな山に登っていますアルプス。台湾で最も標高が高い(標高 3,952m)玉山(Yù Shān)登山したり(この様子は『大志若魚』のMVに収録)、バンド結成10周年の区切りとして昨年10月には、世界一標高の高い地域とされる喜馬拉雅山(ǐ shān) ヒマラヤ山脈登山に挑戦しています。ホント、凄いことをやってのけてます。過去には、台湾一周しながら、色んなところの空気を集めて缶ボトルに詰めてファンへのプレゼントにするとかも。なんせ、その発想はずば抜けてユニークで目が離せない!!。それに、人柄も良いのか、五月天の所属する相信音楽の先輩ミュージシャンからもとても可愛がられてます。そう、人柄って大切ですよね。

 そんな彼らは、もう来阪してるのでしょうか?それとも今日来る??とても楽しみですね。東京は、前売り発売日に完売という快挙です。大阪ですが、まだチケットは残っています。興味のある方はぜひ如何ですか??「曲知らないし~」「言葉が解らない~」なんて悩まずに、まぁ、会場に足を運びましょう。絶対に面白いから!!
2015/3/6(金) 大阪 LIVE HOUSE Pangea 会場18:30 開演19:00

 そして、嬉しいというか、驚いたというか、日本追加公演というか10周年の記念公演がYoutubeYouTube主催で東京から生中継されます。
これ↓  これ↓   これ↓

COSMOS PEOPLE 宇宙人
Ten Thousand Hours Theory

LIVE in YouTube Space Tokyo
日本時間 2015/3/10 19:00 ...
台灣時間 2015/3/10 18:00

相信音樂YouTube頻道LIVE直播
►立即訂閱:
https://www.youtube.com/binmusictaipei

この生中継、私のブログに遊びに来てくださる五月天迷さんが当選したそうです。おめでとうございますクラッカー右から。当日会場へ行かれる方、羨ましいです。そうでない方は、ぜひYoutubuYouTubeで参戦いたしましょう もちろん私も観ます!!。

では、大阪会場へ行かれる方、明日は、大阪 LIVE HOUSE Pangeaでお会いいたしましょう!!
そして、宇宙人のみなさん
アーメン成功的日本巡迴 3/6大阪場、 3/7東京場