宇宙人ライブ前の道頓堀観光 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 3月6日、宇宙人ライブに行ってきました。ブログを通して仲良くさせてもらってるSHOW君迷のスピちゃんと一緒です。ライブの感想は…
宇宙人、めっちゃ楽し~~っ!!」  
そして、3人と握手らぶまでしちゃいました  (なんと驚くほどに男前っカッケー
そんなライブの様子は、後ほどレポ致します。
その前に、会場である LIVE HOUSE Pangea 近くの道頓堀で楽しんできました。完全に観光客モードの私達をご覧下さい。

ライブ前日の道頓堀での宇宙人3人(左から方Q小玉阿窐
「大阪我們到着啦!!!!!!!!!」(宇宙人facebookより)

ライブ当日の宇宙人迷タママ二等兵のマーク初心者2人(左からスピちゃん、kei)


さて、道頓堀観光の始まりです。しかし…、道頓堀は変わった。何が変わったって、日本人は何処にいる状態です。飛び交う言葉は中国語ばかり。中華圏の観光客の皆さんでごった返している状態です。何だか、私達が中華圏の国にいるみたいな感覚になりました。ス・ゴ・イ~驚

さて、まずは、ライブに向けての腹ごしらえ。道頓堀といえば、「たこ焼」でしょーーーったこ焼き(楊枝ナシ) たこ焼き(楊枝ナシ) たこ焼き(楊枝ナシ)
『たこ焼一八番たこ
たこ焼き一八番 


お兄さんの手さ捌きは職人技!!aya たこ焼き(楊枝ナシ)  aya たこ焼き  
 


「ソースと塩のミックス」 10個で600円   私達は「塩」好みでした。「塩」の美味しさが効いてます。外はカリカリ、中はアツアツです。大阪名物好吃~
 



道頓堀ブラブラと、散策します。久しぶりの「ミナミ」です。すっかり観光客気分でめちゃくちゃ楽しい
 



「食いだおれ食い倒れ太郎」に「づぼらやづぼらや」、ネオンが灯り、ミラクルな道頓堀は、おもちゃ箱みたいに賑やかです。
道頓堀 
  
ご存知「金隆ラーメン辰金龍ラーメン 


スピちゃんがネットで見つけてくれた楽しい催し。道頓堀の角座広場(大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20)で開催されている『台彎台湾小吃」』というイベント。台湾好きの私達には、この魅力は外せません。3月31日まで開催ですよ!!
 台湾小吃 



  「焼きビーフン」350円



  「大根餅」300円


台湾の好吃は、こんなに幸せにしてくれます。スピちゃん笑顔炸裂です。台湾、行きたいよ~。我們想去台湾
  


道頓堀ブラブラは続きます。これ、有名な「かに道楽かに」。中華圏の団体旅行ご一考もたくさん見かけます。簡体字表記が多い日本ですが、大阪では、繁体字表記も多く見かけます。台湾の皆さ~ん、日本に来てくださいよ~。台灣的諸位来大阪。歡迎 歡迎
  

そうそう、阿信も来てます。阿信『浪漫的逃亡』P128「道頓堀」
  


さて、開場時間の18時半が迫ってます。私たちは、LIVE HOUSE Pangea を目指します。
なぜか、迷って、迷って~、イケメンのお巡りさんに道を尋ねる事2回(二人ともイケメン警官 警官。大阪府警、レベル高いぞハート。)、やっとたどり着きました。

LIVE HOUSE Pangea 入り口は、こんな感じです。
さてさて、始まりですよ~。
  

LIVEの様子は、また今度ね。とにかく、めちゃくちゃ楽しいLIVEでした
すっかり「我們愛宇宙人ハート。」です。
 では、また