春を連れて来てくれました | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 昨日から我が家には、春を連れてお客様が遊びに来てくれました。昨夜は、公私に渡り、私をおもちゃのように可愛がって遊んでくれる大先輩のKさんが遊びに来てくれました。Kさんは、「お花は心が晴れるのよ~」と柄にもない(失礼笑)愛ある言葉とともに、私の好きな花バラバラ バラではなく、自分の好きな(笑)、チューリップを買って来てくれましたチューリップ。このおかしさがKさんのナイスなセンスなんです

私のお部屋の机に飾りました。ほ~ら、春爛漫ですね。Kさんは、いつも、どんな時でも支えてくれる大切な人…。これからも、私は甘え続けるでしょう。宜しくお願いしますね、センパイ。お花と一緒に頂いたのは、私の大好きな北海道銘菓の数々。北海道土産の帝王、六花亭六花亭:マルセイバターサンドに、北菓楼:開拓おかき。ハイ、いつもの如くありがたく胃袋に納めさせて頂きますっ


 そして、今日は、台湾好きだけど台湾明星に関心がない、でもサマソニ五月天に参戦し木の葉ホールにアーロンを見に行ったSさんです。手作りのチーズケーキチーズケーキと桜餅道明寺桜餅はじめ、たくさんの甘い誘惑を持参くださいました。



きゃ~、美味しそうです。桜餅は、3月3日のお雛様お雛様を意識しての憎い演出です。感動です。私が2個頂きました道明寺桜餅道明寺桜餅。 


 このチーズケーキは、老公のお誕生日にも作られたとか。老公お墨付きのチーズケーキです。コクがあり、とても美味しかったです。台湾好きだけど(途中略)…のSさんって、こんな女性らしい一面があったのですね。ちょっと驚きであります。こんなに美味しいスイーツを我が家で味わえる老公は幸せ者ですよねハート。。老公とは、サマソニ以来お会いしてないので、今度はぜひお会いしたいです!!。
 Sさんとのお喋りのBGMは、勿論、五月天。多々今のお気に入りは、デビュー6年を記念して2005年に発売された「知足 Just My Pride 最真傑作選」。ディスク1は北京語、ディスク2は台湾語の曲を収録した五月天至宝のアルバムです。


 今日は、春の日差しを感じる穏やかな一日でした。ぽかぽか陽気の中、たくさんのお話が出来ました。「台湾行きたい~台湾」「台湾語の注音符号は象形文字みたいだ~。もう難し過ぎ!」「台湾華語のピンインはね、こうなんだよ。おまけに4声は難しくて~。」「日本語の“牡蠣”と“柿”みたいなもん?」(笑)「宝塚の舞台、次は何観る?」などなど。そして、仕事のお悩みをとことん聞いてもらいました。あ~、すっきりした。Sさん、どうもありがとう。

 今日で2月は終わります。冬がだんだん遠のきます。季節の変わり目というのは、嬉しいと共に、淋しさも感じます。この冬、私は、一生忘れられない素晴らしい経験が出来ました。高雄で年末年始を過ごし、五月天跨年演唱會 「Light Up The Hope螢火晚會蒲公英。と、Happy New YearBrave New Kaohsiung 2015/1/1 「NEW!再創新高迎新演唱會」に参戦戦できたことです。行って本当に良かったですし、五月天の世界観を更に知ることが出来ました。この冬の思い出を大切に、次の目標である、五月天の国、台湾台湾の歴史やアイデンティテを正しく理解し、自分の耳で聴き、話せる会話力をつけてゆきたいと思います。冬の思い出を春に繋げる!!。頑張ってゆこうと思います。

 明日は、雨が降りそうです。3月、皆さんにとっても、前に進める時でありますように…。春はすぐそこですよ