高雄のゲストハウス「あひる家」 ~ahiruyah 鴨家青年旅館 ~ | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 さて、ここで「8度目の台湾旅行 五月天跨年演唱會」の私のアジト、高雄のゲストハウスあひる家アヒル顔さんをご紹介します。「あひる家アヒル顔さん、私にとっては、2013年2月の「2度目の台湾旅行 南部を目指す」以来、2度目の利用です。2014年には、当時の場所から、1~2軒お隣りの今の場所に引越しリニューアルオープンです。クォリティーの高い素敵なゲストハウスです。これも、日本人オーナー佐々木さん努力と熱意、そして、高雄愛ハート。の賜物だと思いますみなさん、高雄へ行ったら、ぜひあひる家アヒル顔さんをご利用ください。超オススメです。
http://ahiruyah.com/

所:高雄市新興區六合一路1585F

(セブンイレブンの入ったビル5階)

facebook : www.facebook.com/ahiruyah

あひる家紹介(ロケットニュース) :http://rocketnews24.com/2014/10/02/490055/
※ ご予約はお早目にね!金土日は混んでるそうですよ~

 記住所セブンイレブンセブンイレブンの入ったビル5階の扉が開くと、そこが旅の強い味方、高雄のゲストハウスあひる家アヒル顔さんです


認可された唯一の日本人経営ゲストハウス 旅館業として認可された証!!これを獲得するためにオーナーの佐々木さは、とても苦労されたと思います。私たちが、安心して泊まれ「あひる家アヒル顔さん。台湾の高雄で頑張る佐々木さんは、日本人の誇りです。(褒め過ぎ??)

 エントランスと逆方向から撮ったレセプション受付
写真右側には、靴箱があります。ここでスリッパに履き替えますスリッパ。このスリッパ、毎回、お掃除してくれたものを使えます。一度脱ぐと、その都度きれいに拭いてくれるのです。壁や床もピカピカ星ですが、スリッパもピカピカですスリッパ。オーナーの
佐々木さんスタッフさんはとても親切で高雄情報ツウ!「火鍋食べたい」「スーパーは何処にある?」「ドライフルーツ買いたいんですけど~」「〇時の飛行機に乗るけど、何時に出ればいい?」「お勧めのご飯屋さんは?」というすべての質問に即答です。教えてくれたお店にも大満足してます

あひる家 とにかく広々~。PCも完備。
 


  リビングルーム。テレビもあります。初めて出会う宿泊客とも、すぐにお友達になれます。あひる家アヒル顔facebookでも分かるように、部活の合宿みたいに楽しいです。


  共有のキッチン。みんな綺麗に使ってくれます。こまめにお掃除してくれるので、我が家のキッチンよりピカピカ。しかも広~い。電子レンジ、トースター、炊飯器もあります。冷蔵庫もあるので、コンビニや徒歩2分以内で行ける六合夜市や朝市で買って来たものも保存できます。自分のものには、名前書いてよね~クレヨン。これだけ完備されると、住みこんじゃおう!!って思いますよね

  ダイニングルーム。写真を撮ったのが、夜中の誰もいない時でしたので暗いです。でも、夜の静けさは確保され、安心して眠れます。夜が明けると、みんなが集まり、旅の情報交換や、「一緒に行きましょう~」と、楽しい出会いがわんさかあります。これが、ゲストハウスの醍醐味ですよね音符

 

 
とにかく綺麗で清潔!!右側がシャワールームシャワー。左側がトイレですトイレ。昼間にお掃除している場面に遭遇しました。その一生懸命な姿に感動しました。ここだけの話、我が家より綺麗!!



  ボディソープとシャンプー付きですシャンプー。シャワーの勢いもバッチリOK


  おトイレ、ピカピカでしょ。台湾では、便器にペーパーを流しちゃだめよ!!でも、ぼーっとしてたらつい…。←(Θ_Θ)

 お化粧室も整ってますコスメ。もう、どんだけピカピカやねん。ドライヤーは2台ありますドライヤー* 。向かい側には洗面台も5つくらいありました。女子には嬉しい設備です。ゲストハウスというよりホテルって感じです。
 

 私の利用した女性ドミトリーには、2段ベット4っ。奥には個別の貴重品入れも完備。お出かけも安心です。(暗く映ってますが、明るくて綺麗なお部屋です。上手く撮れてなくてすいません)


  今回は、2段ベッドの上段が私の陣地。ベッドごとに読書灯と、コンセントがあり、充電するにも便利ですコンセント
 
 あひる家さんエントランスにて レセプションにて・・・
左より、オーナーの
佐々木さんKei (Stay Real Tシャツ着とります)、そして、以前紹介した「神」こと曲淵さん
 

 佐々木さん男前でしょ。1月2日は、ゲストハウスに宿泊しているお客さんから譲ってもらったチケットで、MAYDAY五月天『 LIGHT UP THE HOPE 螢火晚會 』に参戦です。初めての五月天演奏 會だそうです。佐々木さん、楽しかった??しかし、チケット譲ってもらえるなんて…、そんなことあるの??ラッキーすぎる~

 私が宿泊した年末年始は、五月天部」の合宿のようでした。とても楽しかったです。この噂は台北にも届いたようで、台北のゲストハウスオーナーKenzoさんから「年末年始のあひる家は、五月天ファンが集結してたと、うちに来たお客さんが言ってた」と、メールがありました

 さて、この時期に「あひる家アヒル顔さんのことをアップしたのには理由があります。何故って??なんと、オーナーの佐々木さんが、1月24日(土)から日本で公開される映「KANO」に出演されているからです上映開始5分後くらいに、「そんな試合時間の無駄だ」みたいな台詞があるそうです。その時に、スクリーン中央部でカップを持っているのが佐々木さんだそうです。他にも2場面程出演されているそうです。エンドロールの一番最後にお名前も出てくるそうです。苗字が「佐々木」と三文字なのですぐに分かるそうです。みなさん、ぜひとも「KANO」を見に行きましょう。そして「あひる家アヒル顔さんの男前オーナー佐々木さんをを見つけて下さい。ますます高雄に、そして「あひる家アヒル顔さんに行きたくなりますよ!!

「KANO」公式サイトはこちら右http://kano1931.com/

では、今週も加油でゆきましょ~~っ