「宇宙人(Cosmos People)」 大阪LIVE、チケットGET しました | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 彼らの名前は宇宙人(Cosmos People)。台湾の3人組バンドです。私がこのバンドの名前を知ったのは、サマソニ2014 東京会場ラインナップ発表の時。第一印象は「変な名前~」でした。そして、何気なく見た「一起去跑步 一緒に走ろう」という曲のMVに、デビュー初期の五月天を感じました。そして…、そこで終わり!その後、宇宙人(Cosmos People)」のことはすっかり忘れてました。何てったって、私は、五月天が生きる糧ですから
 再び彼らの名前を目にしたのが2015年1月1日『Happy New YearBrave New Kaohsiung 2015/1/1 「NEW!再創新高迎新演唱會」の開催発表記事です。恥ずかしながら、この時初めて「宇宙人(Cosmos People)」五月天と同じ相信音樂所属と知ったのです。昨年末に、日本での単独ライブ情報を知った時も興味がありましたが、「どうしよ~かな」レベルでした。でも、実際に高雄でHappy New YearBrave New Kaohsiung 2015/1/1 「NEW!再創新高迎新演唱會」の、彼らの純粋に頑張る姿、高雄へメッセージを送る姿に感動しました。帰国後に、生放送された映像をまじまじと見ました。凄いイベントのトップバッターとしての緊張感を感じますが、一生懸命な姿、心から高雄を思い「要去高雄」を歌う姿に涙が出そうでした。嬉しかったです。彼らを応援したい、彼らの成長をっ守って行きたいという気持ちが湧いてきました。正直、五月天の弟分」という言葉や五月天の前座を務めたことに惹かれているのも事実です。彼らの後ろにある「五月天」という大きな名前がなければ行く決意をしてなかったかもしれません(ごめんなさいね)。それでも、いいじゃない。初の単独日本ライブを成功に導く手助けがしたい、応援したいという気持ちは事実です。私、大阪LIVEに行きますね

 そういうことで、1月10日(土)に前売りチケットを購入し、12日に発券してきました。一緒に行くのは、Showくん(羅志祥 ショウ・ルオ)迷の、スピカさん。色んな音楽に興味がある元気なお友達です。それに、何てったって彼女は、サマソニの達人です。今回のオールスタンディングも大丈夫と思ったので、お誘いしました。快く快諾してくれ、とても嬉しいです。私達、浮気でしょうか?(笑)。そんなことはないですよね~。本命は、本命だもんね~
 ふたりとも、「宇宙人(Cosmos People)」メンバーの名前も曲もほとんど知りません。これから予習していかなきゃと思ってます。あと約2か月です。「宇宙人(Cosmos People)」についてご存知の方のブログを覘いたり、また、情報提供にこちらへ遊びにお越しいただければ嬉しいです。どうかよろしくお願いします。そして、LIVEに行くか迷ったる方、私達のように何も知らない方も、ぜひ一緒に応援しませんか?一歩足を踏み出すことで世界は広がります。だって、私が五月天初LIVEに入った理由は「台湾で有名らしい“ごがつ…なんとか”というバンドのチケットが手に入った」というものでした。世の中何が起こるか判りません。まずは、LIVEに行きましょう!!彼らのひたむきな姿に感動するはずです!!

【宇宙人(Cosmos People) Live in Japan 2015】
2015/3/6(金) 大阪 LIVE HOUSE Pangea (残席まだあり
OPEN
18:30 / START 19:00

2015/3/7(土) 東京 渋谷TSUTAYA O-Crest (祝・完売
OPEN
18:30 / START 19:00

公演詳細:http://www.creativeman.co.jp/artist/2...

【日本デビュー・アルバム『コスモロジー』絶賛発売中!】
宇宙人(Cosmos People) / コスモロジー
PCD-24359 / ¥2,400+税
http://p-vine.jp/music/pcd-24359




「一起去跑步 一緒に走ろう」



「要去高雄」



 Youtube をいろいろ見てると、五月天 瑪莎 が、彼らのLIVEに飛び入りした映像もありましたベース。みなさんもいろいろ探してみて下さい。


 最後に…ネットで検索する時に「宇宙人」で検索すると危険です。気色悪い画像が満載で、めまいしますよ謎 宇宙人。マジ怖かった~宇宙人。「宇宙人 台湾」 あるいは「宇宙人(Cosmos people)」で検索しましょーっ!