台湾のラジオって聴けるんですよ! | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 私、つい最近知ったんです。台湾のラジオ放送がパソコンでも聴けることを…ラジオ。きっと皆さんはご存知と思いますが、ちょっとアップしておきます。

 私が、パソコンのお気に入りに登録しているのは…
KISS RADIO  http://www.kiss.com.tw/show/
 画面上部のDJの写真がある右側に【線上收聽】という文字があります。それを左クリックすると聴けます。台湾でヒットしている音楽ランキングもすぐわかります。昨日は、1位:女性歌手(名前や曲名は分からず)、2位:五月天「歩歩」、3位:女性歌手(こちらも、名前、曲名分からず。でもEllaみたいな可愛い+カッコイイ声でした)、4位:五月天:「有些事現在不做一輩子都不會做了」(以前紹介した三商美邦人壽」のCM曲)でした。
 台湾のCMも聴けます。何よりも、台湾華語に触れられることがとても楽しいです。今は、私の生活のBGMです。ちょうど今、「歩歩」が流れてますぞうさん。

hichannel- 廣播 http://hichannel.hinet.net/radio.html
 こちらは、色んな曲の放送が聴けます。ラジオ以外にも、エンタメ情報もあるようですが、まだそこまで覗いてません。

 スマホでも聴けます。日常のBGMに如何ですか?ただし、「台湾へ行きたい病」「台湾恋しい病」には、お気を付けくださいWARNING 。現地へ行くしか治る方法はございませんので
私は、すでにその病にかかってしまいました。