五月天(Mayday)国際元年 | J'aime・・・

J'aime・・・

私の好きな台湾、五月天、そして宝塚。
好きなものに囲まれた日常の出来事を書き留めていきます。

 五月天(Mayday)LIVEが終わって、Burnout みたいな一日でした。なんだか呆然として…。いかんいかん、頑張って中国語勉強しよう!明日から…、と、思いブログを書いてます。

 五月天、記事、昨日あたりから色んなところでアップされてます。アジアンパラダイスでは、セットリストも出ています。楽曲の発表年、日本語・中文のタイトルまであり、とても親切です。五月天初心者には、ありがたいです。記事内容も、流石!!って感じです。じっくり読んでみてください。「五月天国際元年」など、素晴らしい命名ですし、その歴史的瞬間を共にできたことに感動しています。
これ↓          これ↓            これ↓
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2014/01/mayday-special-.html

 ここ最近、五月天(Mayday)に関するテーマでブログを書き続けていますが、いろんな方からコメントや、“いいね!”を頂きました。台湾の方、台湾に住む日本の方、flumpoolファンの方…。とても嬉しいです。どうか、これからもよろしくお願いします。

 そして、アメリカに住む私の姉(以前にもお話ししたアメリカのお姉さんね)は、ご近所に住む台湾人のお友達に、五月天のことを聞いてくれたようです。そのお友達は、もちろん知ってました。
五月天国際元年 
NYに住む息子さん(つまり、イケメンの私の甥っ子ね )にも、NYでのLIVEに行って欲しいという私からのメッセージを伝えてくれるそうです。お姉さん自身もYoutubeで見てくれるとか。五月天の輪が広がり嬉しいです。五月天のメッセージや音楽は、言語が違っても通じると思います。国籍、人種を越えて彼らのメッセージが世界に届くことを祈っています。